見出し画像

幻のフォーチュンクッキー

先日、フォーチュンクッキーをお土産でいただきました。そうAKB48の歌にもあるフォーチュンクッキー。
薄焼きのクッキーの中に運勢の書いてある紙が入ってるというもの。

我が家ではお菓子ボックスがあり、いただきもののお菓子はそこに入ります。食べたいものを食べたい人が好きなタイミングで食べられるシステム。

フォーチュンクッキーも、私が明日にでもいただこうかなーと思いつつ、とりあえずボックスに入れました。

翌日。

あれ?ボックスにない!ふと、ダイニングテーブルに目をやると、フォーチュンクッキーの包み紙がありました。

甥っ子に、「フォーチュンクッキー食べた?」と聞くと、

甥っ子「ん?フォーチュンクッキー??あ!あのクッキー?食べたよ!」

私「運勢は、なんて書いてあった??」

甥っ子「え?運勢?なにそれ?」

私「え?」

甥っ子「え???」

私「クッキーの中に運勢の紙、入ってなかった?フォーチュンクッキーってそういうクッキーなんだけど…」

甥っ子「…げ!!!紙が入ってるとか気が付かないで全部食べた…」

我が家の可愛い甥っ子は、フォーチュンクッキーが何かも知らずに全部食べちゃったそう。そんなヤギさんの童謡ありましたよね。仕方ないよね、甥っ子はAKB48ではなく乃木坂46が好きみたいだし。仕方ないよね、気が付かないくらい薄くて小さな紙だったんだよね。

せっかくの機会なので、甥っ子に英単語の【fortune】の意味を教えてあげました。

それにしても甥っ子の運勢の紙にはなんて書いてあったのでしょう?
"食べ物ではないものを食べないように気をつけましょう"だったりして…。

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。