見出し画像

発熱した甥っ子が・・・

甥っ子が勉強している。

我が家に下宿している高校1年生の甥っ子が勉強している。

高校生が勉強するなんて、当たり前じゃん!ってお思いになりますよね?
でもうちの甥っ子は、実力テストで偏差値マイナスを叩き出し、リアルガチに高校2年生へ進学できるかどうかが怪しい学力の持ち主。

流石に進級がかかった学年末に突入し、以前よりは勉強する様になった気配はあるのですが、そんな甥っ子が勉強していて私がなぜ驚いているのか?

それは・・・

甥っ子が週末に遊んだ友人がインフルエンザを発症したのだそう。間も無くして甥っ子も発熱。あ〜、完全にもらったな。家庭内感染防げるかな?私、仕事の調整大変だな〜。そんなことを覚悟しつつ、発熱から1日経って検査しに行きました。

コロナ陰性。インフルエンザ陰性。

ただの風邪だったのです。他の風邪症状も皆無。友人につられて高熱が1日だけ出て、すっかり元気になりました。念の為、学校は2日間お休みしました。甥っ子のことだから、ここぞとばかりにゲームしたり、ひたすら寝たりするのだろうと思っていたのですが、甥っ子の部屋に様子を見に行くと、勉強しているのです。

どうした!?甥っ子!!
まだ熱があるに違いない。

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。