見出し画像

イマドキ男子の勉強法??

またまた甥っ子の試験勉強の話なんですが、これは高校生のお子さんをお持ちの方がいたら教えて欲しい話です。

勉強している甥っ子の部屋を覗いたら、なんとスマホで友人たちと勉強している自分達の姿を映るようにして(自撮り)、イヤホンで喋りながら勉強しているのです。
なんのアプリやシステムなのか知りませんが、6人ぐらい画面上に友人達の姿が映し出されていました。

もう、叔母ママ、びっくりです!!

それで勉強になるの〜???
詳しくは聞きませんでしたが、例えばゲーム感覚で同じ問題を早い者勝ちで解くとか、わからないところを勉強が得意な子に教えてもらうとかなら良いのですが、とてもじゃないけれど集中できる環境ではないんじゃないの??と思うわけです。

これって今時の高校生の当たり前なんでしょうか???

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。