見出し画像

「福岡縣護國神社、皇紀2679年大嘗祭当日祭へ」

今日は朝から快晴♪夫婦で糸島から、姪浜経由で友人(私の可愛い弟分♡)をピックアップしつつ「福岡縣護國神社の大嘗祭当日祭」へ。巫女神楽"浦安の舞"も奉納されたよ、これはいつ見ても綺麗で感動する(お祭りの間は、撮影できず)!終わってから、田村宮司にもご挨拶できた♡「本、ありがとうねー!」って仰っていたけれど、めちゃ忙しい中読む時間あったのかな(笑)?いつも、顔を合わせるとお互いの近況報告を諸々簡単にするけれど…(笑)!とにかく何回会っても、"面白くておちゃめでキュートな宮司"なの(笑)!私、実は隠れファン♪

そもそも、大嘗祭って何?という方へ。

https://twitter.com/chibarei_durga/status/1194582158410534914?s=21 私のTweetで(Tweet内のリンク先で)、紹介している記事がわかりやすいと思う。興味のある方はどうぞ!

画像1

( https://note.mu/reiko_1975/n/nfff3211a0a17 )さて、帰路に'まだ行ったことのないうどんを食べに行こう'!(※過去のnote参照)となり「かろのうろん」へ。この店は、店内写真撮影禁止!隣で食べていた外国のお客さんがスマホ出して撮ろうとした瞬間、店員に注意されていた(苦笑)!だから、うどんの写真は今回無し…

画像3

画像3

素朴な味でシンプル。お腹空いてたし(笑)、美味しかった♪そして、三人でしばしPokémon GO!!!

画像4

友人を送った後、旦那様の知人の唐揚げ屋さんへ♡ 姪浜駅近くにある「聖地中津からあげ(とよからあげ)」という店!夫婦2人分買ったら、"かしわおにぎり"をサービスしてもらい(笑)帰宅。ありがとうございます♪これも、美味しかった!でも、あああ…写真撮る前に食べちゃった(笑)… 

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊