見出し画像

切迫早産de入院生活 1日目


もう入院覚悟で荷物持って、
部屋を片付けて、

何も知らない息子を保育園へ送り出す前に、思い切り抱きしめて…


家を出ました。

(泣ける…
気を紛らわしておけばきっと平気…と思いたい)


朝イチで診察してもらったんだけど、
子宮頸管長14mmになってました。

もう、これはアウトですね。
わかってます、はい。


点滴をぶち込んでもらっているのですが…

動悸と手の震えが早速凄い…


ちょっと慣れるまで横になろうと
今blog書いてるところです。



入院生活スタートだぁ…ってなると、入院費のことで頭がいっぱい

1日約1万円かかるみたいで、
保証金7万でーす。

と言われました。


今日までにいろいろ調べて
調べたけど読むだけじゃやっぱり分からなくて…

先程社労士さんにお話を伺ったところ

『限度額適用認定証』

というので手続きしてもらうことに
なりました!!


「限度額適用認定証」は先に手続きを行うことで、窓口での支払い自体を限度額内で納める方法です。


直接聞いた方がわかりやすかった〜!

それなら本当に助かるし
生命保険にも入ってるから安心とは
このことかぁーーーー!

ってなりました…


いざって時にならないと
こうゆうこと調べないからね…


分かるまで不安なままだよね…


月収によって医療費の限度額という
のがあるそうで…

その限度額を超える請求がないみたい
(入院中の食事代などは別らしい)


日頃なんの為に払ってるのか
分からないままの保険料も
こうゆう時にありがたみを感じます。

何事もない人は誰かの為にもなってるんだなぁ〜って


お金は巡ってる💰👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?