見出し画像

主婦が笑う「株式投資」vol.30

今日もストップ高😍

なぜ、私が株式投資するのか。

それは
自分の生活、命を自分で守るため❣️です。

もちろん
少しでも収入を増やして
今、豊かな生活を送りたい。
と言うのもありです。

これから先
景気がどうなるかなんて
誰にもわかりません😅

人生100年、と言うけど
何歳まで働きます?

もし100歳まで生きていたら
お金が手元になければ
地獄の生活が待っているのは
間違いありません😱😨😰

私の場合
老後は国民年金しかありません。
すでに、今のシュミレーションで
月にして8万円ぐらい。
もらう前からこれよ😢

本当にもらう時
いくらになっているのでしょう。

さらに、介護保険は引かれる。
また、安くない。

年金、月に5万円ぐらいしかないかもね😿

これでどうやって生活します?

介護保険、使うにも1割〜3割の負担。

施設に入るのも高額費用。

あと10年後、20年後
どんな病気にかかってるだろう。
認知症になってないかな?

家事だって、
何歳まで自分でできるのだろう。

身体、動いてるかな?

人ごとではなくなってきました。

お国の援助にも限界があります。

そんな時にやっぱり必要なのは
moneyちゃん。

増えない貯金。
増やしたい貯金。

なので
老後の蓄えは
今から
株式投資でコツコツ増やすのです。

ありがたくも
いい銘柄に出会ってます。

今日もストップ高😍
1日の値上がり制限いっぱいまで
上がりました。

ここまでの道のりは長かった。

ローマは1日にしてならず。
株式投資で蓄えを増やすにも
何年もかかります。

今からでも遅くない。
若いうちから始めた方がいい。

副業禁止?
会社は
定年後まで面倒はみてくれない。

あなたの会社
リス🐿トラ🐯ない?

会社、つぶれない?

自分の生活、命は自分で守る。
そんな時代になってきました。

なので株式投資なんです。

興味があるのなら
株式投資はおススメです。

ただし、しっかり学ぶ必要はありますよ🤗

#株式投資
#今日もストップ高
#老後の生活
#コツコツ増やす
#自分の生活は自分で守る
#人生100歳
#生きてたらどうやって生活するのか
#生きてたらmoneyちゃん必要
#会社は老後まで面倒見てくれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?