見出し画像

息子のハイハイ

息子のハイハイが始まりました。生後7ヶ月。
娘はもっと遅かったので、少なからずびっくりしています。

同じように育てているつもりでも、性格も運動神経もまるで異なる。性別の違いもあるだろうけど、生まれ持った気質や性質による差が大きいのでしょう。
個性ってなんだろう、育つ環境ってどれくらい影響するんだろう。ちゃんと平等に愛情を注げているだろうか
とか悩んでいる今日この頃です。



さて、息子のハイハイは、それはそれは可愛いです(親バカ)。
まだおぼつかない足取りで、一歩一歩前に進みます。
おぼつかないのに、地面に手をつくときだけはとっても力強い。
ばん!!っと音が出るほどがっしり地面に手を置いて、そしてその後はなぜかバランスを崩してヨロヨロする姿が一生懸命で、応援したくなります。

そして何より可愛いのが、ハイハイの目的地がママなんです。
後追いがはじまりかけているのかな。まだ大泣きはしませんが、私の姿を見つけると一生懸命ハイハイして追いかけてきます。

なんて愛おしいの〜



今日は親バカ日記でした。
お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!