見出し画像

断れない体質の人を狙う

±0マインド れい子です🤗

最近は健康系だったので、たまにはこういうのも。

ニュースでホスト関連のを観たのですが、お金の問題から売春問題にも繋がっていますね。
驚きです😳

ふむ。
私からしたら、ホストに行かなければいいのでは??とすぐ解決しちゃうんですが、そういうことじゃないんでしょうね😅
根深いのでしょう、ホストに通う側の精神面が。

通うのもストレス発散だったり、
単純に楽しいからだと思うんですが、
自分を擦り減らすようなことをしてくることを強要しだしてきたら、関係を切ったほうがいいです。
だって、相手はビジネスだから。
のめり込んでる時はそういうのが見えなくてわからないかもですが、自分を擦り減らしてくる相手はあなたのことを全く考えていません。
恋は盲目とはよくいったもので、渦中にいると周りが見えなくなりますね。
疑似恋愛みたいなものなのでしょう。
ウキウキワクワク、ハラハラドキドキが楽しいのかな?通う側は。

例えば、あなたしかいない的に言ってきたとしても、あなたが断れば他の人にも言うでしょう。
それが仕事だから😅

多分、こういう問題ってたくさんあって、
断れない体質の人たちは一重に嫌われたくないというのが根底にあるんですよ。
だから、相手の要求を飲んでしまう。
でもね、その人に嫌われても、なんの影響もないですし、逆に人生は好転すると思います。
無理な要求をしてくる相手には、自分から断れるくらいの気持ちをもたないとダメなんですが、これが難しいらしいですね😅

自分の人生ですよ。
自分の人生にその人は「いい影響」か「悪い影響」かを常に考えましょう。
なんでもそうやって考えれば、答えは簡単に出てきます。

その場所に行くか行かないかの選択は自分です。

世の中には色んなエネルギーの人がいて、
色んなエネルギーの場所があります。

そこに行けば気持ちが穏やかになる場所だったり、逆にソワソワしたりゾッとする場所も。

全ては自分の足が行く方向で、
人生は決まるところがあります。

どんな自分が好きなのか?
どこに行きたいのか?
どんな人といたいのか?
全部自分で決められるんですよ。

特に集合した意識は飲まれやすいです。
だから、そういう場所には行かないほうがいい。

今は自分に集中が難しい時代で、
流れるままに生きてる人が多く、
人生を諦めてる人も多いですね。
もはや人のエネルギーはしんでます。

もっと自分に集中していいんですよ。
もっと自分を大事にしていいんです。
自分の気持ち優先で大丈夫。
自分の気持ちに正直に、心がざわつく方へは行かないこと。

私はエネルギー過敏な人なので、人をだいぶ選ぶのですが、当然、選んでいいんです。
悪い影響を与えるエネルギーなんていらないですし、エネルギーはいつか思考を支配します。
そこから抜けれないようにね。
だから、人から出るエネルギーは怖いんですよ。
念ですね。(執着ともいっていい)
念はいつかその人のエネルギーを纏って、
顔も意地悪になったり、悪い顔になったりします。
要は軽さがない、エネルギーに。
でも、今はそんな人ばかりで、だから余計に私は人と関わりたくないから引きこもるんですけどね😅

断ることが自分でできない人は、とにかく自分のエネルギーをあげて自分が変わるしかないので、掃除をしまくってください。
特に水回り、トイレ、排水溝。
トイレは自分と勝手に向き合う場所なので、そうなってしまった原因も自分でわかります。
(ちなみに1回やそこらでは変わりません。魔法はないので、時間をかけて自分でやろうね。時間をかけて今の自分になったんだから。)

自分の人生、自分で変えていきましょう🤗✨

今日はそんなお話でした😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?