見出し画像

手作りポカリ

毎日暑いですね😱

ポカリスエットは手作りできるんですが、知ってましたか?🤗
市販のに飲み慣れていると変な味だなと最初は感じますが、慣れます(笑)

塩分、糖分、クエン酸、バランスのとれた飲み物です✨

500ml        1L
水 500ml      水 1L
砂糖 大さじ2    砂糖 大さじ4
塩  小さじ1/2   塩  小さじ1
レモン果汁 大さじ1 レモン果汁 大さじ2

砂糖は色々試しましたが、ハチミツかてんさい糖がより市販に近付きます。(市販に近づけたい派😅)
きび砂糖はレシピ通りでいれると私は甘すぎました。
好みの糖分にしてくださいね。

レモン果汁をクエン酸で作る場合は、小さじ1から調整してみて下さい🙏
私はレモン果汁派なので、分量わからずですが、クエン酸のがコスパ良しです🙆

重曹とクエン酸の炭酸水も体によかですよ〜🤗

熱中症対策によかったら作ってみてくださいね〜(◔‿◔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?