見出し画像

21/09/06

【外面編】

大人になったね、と言われるが

あまり思えない。


過渡期23歳。


大人ってすごい責任感がある。

子どものように泣いたって、大人なんだからそれで済まない。

今まで純粋に楽しんでたことでさえ

大人なんだから、と考えると楽しさも半減。


いつから大人を感じ始めたんだろう。

言い訳や屁理屈ばかり増えてきた気はしている。

本心を隠したり、諦めをしたり。


誰もが子どもだったのに

年月が過ぎて大人になっていく。

良いことも悪いこともいろんなことを知るから

現実を知ってしまったから

なのかな。



先日、嬉しい選択肢をもらった。

しかし素直に喜べない自分がいた。

ここでも

言い訳や屁理屈が勝っているんだろう。


真っ直ぐに進めない。

不安、責任、理想、過去、強さ、弱さ、勇気、、


弱音を吐いてしまうし

涙は出てしまうし

自分で決めることも怖くてできない。



子どもの頃していた家族ごっこの

23歳お姉さんと今の私。

ぜんぜん違うなぁ。


感覚的に

20歳で大人、は違くて

23歳でやっと大人を感じている。



良い意味で、大人になれてなく

悪い意味では、大人になっている。




あぁ私、外っ面に負けているなぁ。

全然強くない私自身と

もうすぐ迎えてしまう24歳。


何も気にしないで

楽しくいたいよ。


コドモノママデ(23)




読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!