見出し画像

分離感

心と体を宇宙サイクルに戻す
マメ掃除のREiKoです😊

皆さんは分離感を感じることはありますか?

分離感て何?!

って思う方がほとんどかもしれませんが😂

宇宙の話をすると、
全ては一つでした。

魂は、色々経験して、学びたいと常に思っています。
なので、魂を分けました。

分け御霊の考え方ですね。
神様にもありますよね。
〜神社の分社というのは、魂が分けられてるということになります。

人間も同じように分けられています。
今現在、身近にいる人や考え方が似ている人、逆に嫌いな人も元は同じ魂かもしれません。

よくスピリチュアルで
あなたはわたし。
わたしはあなた。

みたいな言い方をします。

鏡の法則ですね。

魂はたくさんの旅をします。
それは前世というものかもしれません。
宇宙に時間軸はないので、
全てがここにあります。

話は戻って、
分離感。

分離感というのは、
離れてしまったことによる、
不安や恐怖です。

元は一つで同じだったのに、
地球という場所にきて、
安定さを保てなくなりました。
不安や恐怖が表にまで出てくるようになってしまったのが今の現状です。

ただ、日本人だけはその安定方法を知っていたのではないかと思います。
全てには命が宿り、生かされているという考え方。
全てに「感謝する」という考え方です。


感謝をするといっても、
自然に感謝すればいいのか?
周りに感謝すればいいのか?
一体何に感謝すればいいのかさえわからない状態にまで私達はきました。


誰にどこに感謝をすればいいのかといったら、
一番は「自分自身」です。

え!😳

と思うかもしれませんが、
今、私達に足りてないのは、
「自分」への感謝です。

最初に宇宙の話をしました。
全ては一つです。
一つは全てでもあります。

分離感という、
不安や恐怖をなくすためには
「自分自身への感謝」が一番早いのです。

このあたりは、たくさんのセミナーやら講座がわんさかありそうですが(笑)
私が一番オススメしているのは、神棚です。
ただ、これも家庭により設置できない場合もありますので、その場合は、神社に月1でもいいので行ける時は多めに足繁く通ってもらいたいと思います。

神棚みたいのが嫌いな人やそんなに信心深くないからという人は、単に、自然に感謝すればいいんだと思うかもしれませんが、対象物が大きすぎると人間の頭では理解が追いつかず、わからなくなります。
なので、神社を小さくしたような神棚が家にあると本当はいいいんですね。
宗教的だとか思う方もいるかもしれませんが、こんなに宗教がたくさんあるのにも関わらずに心が安定しないのはなぜでしょうか?

日本人の信心深さ、神社の多さというのは、
根底に知ってることがあるからです。
それを求めてしまうのです。
神社にいって、手を合わせる事は陰陽統合になります。
心は、体は、それをしたいのです。
無意識にそれを求めているのです。


世の中が不安定な時、
私達も不安定になります。

色んな情報があり、
嘘か本当かもわからず、
不安を煽るようなものを見たり聞いたりしていませんか?

あなたがそういう世界、不安や恐怖の世界で生きたいのなら、私は何も言わないです。
ただ、少しでも自分の心から、不安や恐怖を取り除きたいのであれば、今日から「自分に感謝をすること」をしてみてください。

神棚がなくても、
寝る前に手を合わせ深呼吸する。
今日一日の自分を労う。
これをするだけでも違うはずです。
が、神棚がないお家でこういうことをしていると、
家族になんか変なのを信仰していると思われかねませんが、そう思われても平気な方のみ(心がある意味強い🤣)、こっそり1人でできるよって方のみやってみてください。

本当は、人間は対象物があったほうがやりやすいとうのもあります。
自分に感謝とはいえ、精神という目に見えない部分に手を合わせるので。
神棚はホームセンターなどで今は簡単に手に入りますし、神社でも御札を立て掛けるのが売っています。
お正月に御札だけ買って、そのままというのは非常にもったいないですので、毎日手を合わせてみてください。
私のお家は出雲大社の神棚で大国様を勧請(神様を降ろしてもらう)してもらっています。
そういうやり方もありますので、気になる方はコメントください😊


分離感の統合が今年はキーワードかな〜と
勝手に思っています。

頑張れ日本人。
立ち上がれ日本人。

私は人間の本来持っているポテンシャルを信じていますよ〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

では、不安や恐怖をなくすために、
人間は、努力は必要ですので、色々試してみてください。
それをするのに変なのにつかまらないように〜(笑)ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?