見出し画像

耳が痛い


心と体を宇宙サイクルに戻す
マメ掃除のREiKoです😊

以前も記事を書いたかと思うのですが、
私は、地震がくることを、
耳痛や頭痛、全身の倦怠感からわかります。

昨日も夕方頃、少し右耳が痛かったのですが、
0時頃(多分)、少し揺れました。(愛知)
そして、今日も右耳が結構痛くて、
地震くるなと思っていたら、2時間後にきました。

昔よりも痛くなってから地震がくる間隔が早くなっているように感じます🥲

プレート感知なので、場所特定までは無理なんです。(海外もある)
ここ最近、少し痛くなるのが多いので、
X(Twitter)や、インスタのストーリーズでお知らせしていこうと思います。(専用で作りました)
(noteのつぶやきで書くかは検討中。)

恐怖を煽るものではありません。
目に留めてもらい、頭の片隅にあるだけでも、一歩目の行動は違うはずです。

M6以上の大きい地震は全身体感になりやすいのですが、これもただの不調かどうかがわかりづらいのもあります。
そういうのもあって、身近な人にしか言ってなかったのですが、やはり地震は急にくると怖いですし、逃げる導線を頭で把握しとくだけでも違うと思うので、シュミレーションはしておくといいと思います。
いつどこにくるかがわからないのが地震です。
他人事にならないように、防災グッズなどは必ず用意しておきましょう。

自然災害はどうしても避けられないですし、地震体感で感じたとしても、私はどうすることもできません。
体感として感じても、くるかどうかもわからないです。
自分としては役に立たない能力だなと感じてますが、少しでも誰かの意識が変わればと思います。
当たったかどうかというのは、私にしたらどうでもいい話で、出来ることならこないでもらいたいですし、くるとしても大難が小難に、小難が無難になるようにと願って、こうして投稿しています。

耳が痛い時は、なるべく早めにお知らせするようにします🙏


https://x.com/suzu67851?s=09





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?