見出し画像

ポイントと不屈を追いかけた日【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は車の定期点検のために朝から出かけていました。

9時過ぎにディーラーの元へ到着し車を渡すと「点検終了は昼頃になります」と言われました。

それまでの間代車を借りてもよかったのですが、点検の店から行きつけのパチ屋が歩いて3分の距離。

ならばわざわざ代車など借りずパチ屋で時間を潰すことを告げ、歩いてパチ屋へ向かいました。



ホール内に入りどの台を打とうかウロウロすると、エヴァ勝利が目に止まりました。

この台はリセットがかかっていたらほぼ5回ボーナスを引く間にARTに突入するのでゲキ甘ですし、前日ART間ボーナスを2スルーしていたので、天国を意識して3回ボーナスを引くまで打ってみようと思い着席。

狙い通り早めにARTに突入したら良いなぁと考えつつ稼働開始です。


まずは投資8kの211Gでボーナスに当選。

ART期待度のランプは黄色だったので期待せずに消化していると


画像1

フリーズが発生してART当選!


1発目のボーナスからARTに突入と、幸先の良いスタートをきれました。

本日初のARTは2連で終わってしまいましたが、ボーナスを4回(内BIG3回)引けたので出玉は700枚と上々の結果でした。

手堅く立ち回るならば朝一の恩恵を取れたら即やめなのですが、まだ打ちたい欲があったのでこのまま続行です。


ここからしばらくボーナスは引けどもARTに繋がらない展開が続きます。

エヴァ勝利は基本的にボーナスからしかARTに突入しないので、通常時にボーナスをなかなか引けないと苦しい展開になります。

一応10000ポイントを貯めて突入するCZもありますが、1日1回発動するレベルなのでオマケのようなものです。


そうこうしている内にディーラーから電話があり、「点検が終わったので車を取りに来てほしい」と連絡がありました。

とりあえず食事休憩を取って車を取りに向かい、車を受け取りパチ屋へ戻って再び稼働を始めます。


そして7回目のボーナスでやっとARTに突入しました。


画像2

朝一の出玉があったおかげで追加投資2kで済みました。

そして本日2回目のARTは


画像3

ダミーシステム(継続確定)が発動したり



画像4

セット継続+ARTレベル3確定の「奇跡の価値は」が出現して



画像5

9連1500枚overの出玉で終了


やっぱりボーナスとARTが上手く絡むとこの台はめちゃくちゃ面白いですね。

通常時の演出はお世辞にも良いと言えませんが、(というかすごくつまらない)その分ART中は熱くなる展開が起きやすくて好きです。


ここからどうしようか考えましたが、CZポイントが6000まで貯まっていて、設定変更されていたら内部的に初期ポイントを2500持っているので、あと少しで発動するかもしれない状況。

そこまでART期待度の高いCZではありませんが、他に打てそうな台もないので続行です。


そしてART後に1度ボーナスを引き、少し回していると


画像6

10000ポイントに到達


いきなり3150ポイント貯まったので、設定変更の恩恵ではなく多分据え置きでしょう。

このCZではARTに当選せず、打つ理由もなくなったのでエヴァ勝利をやめました。


次に打てる台がないか探していると、何故か連続演出の途中でやめられている聖闘士星矢海王覚醒を発見。

グラフを見ると2回ラッシュに突入し、316Gで放置されていました。

朝一恩恵はもうないだろうし、1回だけ海将軍激闘を運試し程度でやろうと思い打つことに。


すると放置されていた連続演出が外れたあとに


画像7

不屈小が発生


時刻は午後2時。

最低でもあと10ポイント不屈を貯めたら不屈が解放されてラッシュに突入する状況ですが、下手したら間に合わない可能性も。

少し悩みましたが、とりあえず1回海将軍激闘をやってから後々のことを考えようと思い打ち続けました。


打ち出して最初の当たりは996Gの天井で、3戦目で突破できず終了。

その後何度か不屈が貯まる演出が発生するものの、ずっと不屈小のまま。

エヴァ勝利の出玉は全て呑まれて追加投資になってしまいました。


500Gハマり、「このままだと大負けになるな」と考えていたら、レア役対応のチャンス演出が発生。

何気なくリールを止めると


画像8

純ハズレが発生


確率1/65536のプレミアフラグです。

恩恵はラッシュ確定だけですが、不屈を残したままラッシュができるのはかなりありがたい!

なんなら不屈なんか気にせず、このまま閉店まで終わらないくらい続いてほしい!

そう考えつつ天馬覚醒を消化すると


画像9

下手くそぅ…


平均の200Gにすら届きませんでした。

でもラッシュ中にたくさんレア役を引ければここからたくさん続くはず!!



画像10

1/65536ェ…


健闘虚しくショボ出玉で終わりました。

もう終わったことほ仕方ないので、引き続き不屈解放を目指します。


ラッシュ後も少しずつ不屈を貯めていき、400Gに差し掛かった所で


画像11

ようやく不屈大を確認


これで心おきなくやめることができます。

もう次の当たりでラッシュは確定しているので、少しでも早く当たってほしかったのですが


画像12

お決まりの天井到達


星矢での初当たりは純ハズレ以外だと天井のみでした。

コスモポイントMAXは6回発生したものの全てハズレましたが、そのおかげで不屈が貯まったのでまぁ良しとしましょう。


総投資はエヴァ勝利の分を合わせて20k。

星矢のラッシュなら捲れるどころか大勝利の可能性もあります。

気合いを入れて消化すると


画像13

天馬覚醒は平均越えの240G!



画像14

そして終了…


びっくりするくらい何も起きませんでした。

これ以上打つ理由もないのでART終了後に即辞めして、今日の稼働を終えました。



不屈やポイントは打つための理由づけとしては大事ですが、その後のヒキもないと上手くいかないものですね。

エヴァ勝利の出玉と純ハズレからのラッシュでの出玉があったのでチョイ負けで済みましたが、何も引けてなかったら2000枚以上マイナスでした。

パチスロの駆け引きは難しい…。


ではまた♪


今日の一言

『隣のカップルが千日戦争で950G乗せてて羨ましかった』

サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!