見出し画像

海物語と黒飴お婆ちゃん

こんばんはこんにちは REIKOUです


パチンコ屋に通っていると、変わった行動をする様々な人を見かけることがあります。

特に年配の方が多い『海物語シリーズ』と『ジャグラーシリーズ』が置いてある島は、オカルト全開で打っている人が多いです。


そこで今回は、私が海物語を打っている時に出会った、変わったオカルトをするお婆ちゃんとの思い出を書いていきます。



あれは今から5年くらい前、当時新台だった『まわるんパチンコ 大海物語3』を打っていた時でした。

画像1


私の台の隣に腰の曲がった小柄なお婆ちゃんが座ってきました。

特に気にすることなく打ち続けていると、私の台に魚群が発生

「当たらないかなぁ」と眺めていましたが、残念ながらハズレ

すると隣のお婆ちゃんが話しかけてきて

「残念だったねぇ 魚が来たら飴を食べて台を撫でると当たりやすくなるんだよ」

と言いました。


…何言ってるんだこの人?

今まで魚群が来た時に台を叩いたり、撫でたり、ボタンをバシバシ叩く人は見てきましたが、まさか飴を食べるというオカルトをする人がいるとは思いませんでした。 

するとお婆ちゃんはカバンから大量の黒飴を取り出し、「次に魚が来たら食べなさい」と言って私に黒飴を1個渡してきました。


こんなやりとりをしてからしばらくすると、お婆ちゃんの台に魚群発生

すかさずお婆ちゃんは黒飴を食べ、台を撫でながら液晶を凝視し、見事大当たり!

「ほらね、当たるでしょ?」


お婆ちゃんは渾身のドヤ顔をしつつ、私に自慢してきました。

そりゃあ魚群は激アツ演出だから当たりに絡みやすいですが、ここまで自信満々にされると本当に効果があるように思えてきます。

そのままお婆ちゃんは連チャンしたのですが、魚群が出るたび黒飴を食べていたので3、4個は連チャン中に食べていました。

隣から常に黒飴の甘い匂いがしていました


お婆ちゃんは連チャンが終わった後すぐに辞めていったのですが、帰り際に「これあげるから頑張ってね」と黒飴を私に3個ほど渡して帰っていました。


お婆ちゃんが帰った後、少しハマってから私の台にまた魚群が発生

「んなわけないよな…」と思いつつ、私も試しに黒飴を食べて台を撫でながら見ていると

まさかの大当たり…


「お婆ちゃんのオカルト怖ぇ!」と思った日でした。


その日以来、そのお婆ちゃんを見かけることはなかったのですが、黒飴を見るたびにお婆ちゃんのことを思い出します。


今回はこの辺で


ではまた♪


今日の一言

『魚群には黒飴!』

サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!