見出し画像

日本語で歌おう!スパイディ・ベル(ヒーローの嘆き)

アカデミー賞受賞の大傑作スパイダーマン映画、スパイダーマン: スパイダーバースより、クリスマスソングアルバムが発売されています。劇中で印象的だった"Spidey Bells"を、日本語で歌えるように訳してみました。
英語歌詞 日本語訳詞参考
*2021/12/5 修正

Oh
スパイディ・ベル スパイディ・ベル
センスが鳴る
今日も楽しく 悪党倒すんだ
スパイディ・ベル スパイディ・ベル
ジョークを言う
ビルからビルへ ひびきながら

ビルを越えて街を跳び
ウェブシューターで 悪人縛り
壁を這い 戦って
休日くらいは 平和が一番

Oh スパイディ・ベル ゴブリンだ
ヴァルチャーのタマゴ
スパイダー・バギー タイヤ パンク
ヴェノムどこ行った?
スパイディ・ベル スパイディ・ベル
街を舞って
毎晩 悪党倒してくよ 

地面を蹴り 蜘蛛糸で
ヴィラン共を コテンパンに
パンプキン・ボムが(ビュン!)
飛んできた(ビカッ!)
ニューヨークを守っていくのは
大変なんだよ

Oh スパイディ・ベル 他にも
特技はあるよ
見せる暇ないだけでもっとできるんだ
歌にダンス、お笑いに演技、他にもいっぱい、いっぱいって…
ちょっとマネージャー電話して?!

何で こんな歌 歌うって言ったの?
化学の 博士号持ってるのに
歌ってる所見せるの 面白いかなって思ってたけど
センスないんじゃないかな

Oh スパイディ・ベル スパイディ・ベル
こうなりたかったの?
名声を安売りして
買わすアルバム
Oh スパイディ・ベル スパイディ・ベル
正直 すっごく 後悔してる
世間の評判悪いし
リリース よそう

Oh スパイディ・ベル スパイディ・ベル
街を舞う
今日も楽しく 悪を倒すん だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?