見出し画像

年末年始にむけて

今週末で仕事納め。

あと2ヶ月で今年が終わると騒いでいたのがついこの前じゃなかったっけ?冬が好きで12月1月が好きな私にとってこんなに楽しい季節が他にあるだろうか。いや、ない(反語)

ウィンタースポーツも好きだし、こたつにみかんでアニメを見るのも好き。

ただ、連休でだらけすぎるのはいただけないから、年末年始休暇は有意義に過ごしたい気持ちです。

連休中にやることを今から決めておけるといいよね。


1.2020年の目標を決める

年収あげたい結婚したい仕事増やしたい綺麗になりたい・・・

~たいだと煩悩だらけに見えてしまうね。そのあたりも考えていかねば。


2.部屋の整理整頓をする

断捨離すると時間が生まれると聞いたことがある。整理整頓は大切ってことが頭ではわかっていても難しい。気が付くと溜まってしまう書類が山にならない整理の仕方を考えなきゃな。


3.凝った料理を作る

毎年恒例、年末は下ごしらえが面倒だったり時間がかかったりと工程がたくさんある料理をする。丁寧に大量に作って、何日もかけて食べる。日本酒とともに。

作る時間は自分の生活を大切にしている時間のようで、時間がかかる料理が好き。昨年はおでんと松前漬けをして数の子とフグのひれ酒も用意したかな。今年は何にしよう。


4.ライティングの効率を上げる

テストライティングに通ったのでクラウドソーシングで継続納品する予定の記事がある。その作業効率を少しでもあげたい。作業しつつ記録をとってみようかな。家で集中する環境を作れたらいいな。


こうやって考えている間にも刻一刻と年越しが近づいている。

年末年始に向けた準備を始めると気分が高まって自然と口角が上がってスキップでもしてしまいそう。

大好きな季節を目いっぱい楽しめますように。

そして皆様にも素敵な休暇が訪れますように。

Happy Holidays!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?