グローバルな友達たちがいるから


私はブラジル、ペルー、イタリア、フランス、アメリカ、カメルーン、中国、、
いろんなハーフ、外国人さんである友達がいる。
みんなにポルトガル語教えたり面白い言葉教えたりとかしてて最近思った、

多分友達と過ごしてる時間って思ってるより大事だしその間お金になることをすることもできるけど、その場その場でいつも学べることがあるから
こういうグローバルな環境を大事にしたいって思った。


アメリカってこうなんだよ、中国ってこうで、フィリピンはこんな感じなんだよ、ってみんなではなしてるときに
みんな故郷の話してるけど、でもやっぱ日本に来てよかったとか日本で頑張りたいとか色々日本のいいところいうんだよね。

人それぞれ価値観も違うし、環境だって違うけど自分から進んでこういう友達の輪に入っていった自分もすごいと思うし、きっと運命とかじゃなくて自分の行動力だなって感じた。


いろんな国の人が日本でこうやって友達になったのもみんなの行動力があってのことだと思うしこうやってグローバルな友達がいることで今の私はまた少しずつ成長して、今までを見直して前に進んでるし。すごい素敵な出会い。
一期一会だな。


Ps: 最近ノートもポコチャも全然やれてませんが、、私は元気にしてます。そして自分のやるべきことをちゃんとやってからポコチャもノートもやろうと思ってます。!
全部同時にやるのはやっぱり難しいのでまず第1であるものを片付けてから自分に時間を費やしていきたいです。

こんな私を応援してくれる人、これからもお願いします!🥰🥺🙏🏼

#自分磨き
#友達
#外国人
#一期一会