見出し画像

タクシーを使ったら是非やってほしいこと


これは私がタクシーに乗った時に絶対する事です。

まず、絶対無言で乗らない笑
お願いしまーすとか言いますよねやっぱり(普通だと思いますがw)

あとは
乗ってる間に、今日の天気のことを話したりする笑
なんか私はタクシーの運転手さんでもコミュニケーションをとりたいって思うから!


そして絶対することは、
私を無事に目的地まで届けてくれたタクシーの運転手さんにありがとうを言って、
最後に降りる時には「良い1日を」っていう事!
Have a nice day! ですね🤓

たとえそれが他人でも、知人でもやっぱり
良い一日を、って言われたら嬉しくないですか?
硬い表情をしてるおじいちゃんでもくしゃっと優しい笑顔にかわって
ありがとうございますって言ってくれます

そういう、お疲れ様とか良い1日をね!って言う思いやりというか声かけ?
一つですごくその人の1日が変わるかもしれないですし、少なくとも私は
飲食店で働いてた時に、
「また来るね」「この後も頑張ってね」って言ってもらえた時、頑張ろう!って気持ちになれました。

そこから私も自分からも人にパワー上げれるような人になりたいと思い今もタクシー乗るときはそうしてます🥳


みなさんも是非!やってみてください。
自分も良い気持ちになりますよん😚💖


#タクシー
#ありがとう
#思いやり
#havaaniceday
#自分磨き