努力が足りてないと感じた日


今日美容院で働いてて、お客さんに英語Onlyの人が来た。
れいなちゃんは英語勉強してるから喋れるでしょ、と言われて
(話せないよ〜!って思いながら)お話ししに行ったんだけど。。

もう最初から私の英語はあまり良くないことを伝えました笑

でもやっぱりこういう風にしてほしい、ここはグラデーションで、ここは短く何ミリで。
という細かい注文をしたいのに言葉の壁でお互いわかり合うまで、すごく時間がかかった、、
私の努力が足りないがために悔しい思いをした。


なんか言えそうなのに思い出せないとか、組み立てをパッとできないとか、。
そもそも考えてる時点で、勉強が足りてない証拠!反省してる、、
ちゃんと勉強しなくちゃなぁ。
ネットフリックスももっと英語に増やそう。生活する上で使う言葉くらい、ね、。
髪の毛切る時の言葉だって
きっとそんな難しいこといってないし、単語力と会話力のなさ。。

ワーホリしたいって言ってるけど、その前にまずはある程度勉強しなきゃな。


ポルトガル語と英語を置き換えてる時間なんてないから頭に入れなきゃw


ということです。はい。笑笑
今からネットフリックス英語で見直してきます。(本じゃなくてネットフリックスかーいw)

#English
#18歳
#自分磨き
#努力
#英語