一期一会


私はいつも出会う人には意味があって出会ってると思う。

いつも出会う人にはちゃんと意味があるんだと思う。

私がブラジルから帰ってきて自分の住む街をちょっと散歩してたときに、たまたま通ったところにオシャレな美容院があって
髪の毛もちょうどカットして染め直したかったし、入ってカットの値段を聞きに言った笑

私のその行動がきっかけで美容師さんたちと仲良くなり、バイトを探してることを知った美容師さんたちから
ここで働きたくない?。と誘われた。

すごくラッキーな話だしやります!って言って、今も続けてる

色んな職業の人と触れて、目上の人と触れて、礼儀とか言葉遣いとかも学べた。
夢を語ると応援してくれる人もいっぱいいるし、顔を覚えてもらえて存在感のある人になれてきたな、と感じることもある。

話しをよく聞く👂
というのが苦手だった私は、今ではちゃんと聞ける人になれたし
どうしよう、どれが正しいんだろうって将来について葛藤してることを相談すると、色々な目線から色々な意見ももらえる。

いつもこの仕事をしてて良かっなと思うし、
私があのとき気になって話しかけてなかったここまできてないのかな?とか思った。



恋愛とかでも、
こんなに傷つくなら出会うんじゃなかった。って思うことはあったけど
今思うと間違ってるってわかる。
その人は通過点であって、傷ついたのは確かだけど経験にもなったし、それを次に繋げれる気がした。


いつも出会う人に意味がある。
一期一会。

そう思うことで、一人一人ちゃんと大事にしようとかちゃんと話をしようとか、よく見ようとか思える気がする。


私の今日の一期一会は
コンビニのレジの店員。
どこの国の人かわからなかったけど、笑顔が素敵だった。
人それぞれだし思わない人もいるかもしれないけど、
あだ、笑顔でいることは人に元気を与えるな。って思えたかな
私も笑顔でいよう。って学べたよ🤓


#自分磨き
#18歳
#一期一会
#笑顔