見出し画像

龍頭図講座を受講スタート

今回栫絵理さんの龍頭図講座を受講させてもらうことになりました

なぜ?受けようと思った?

2023年11月に四柱推命の講座を初めて受講
2023年12月に西洋占星術の講座を受講

占星術を勉強して気づいたのは今年のテーマである木星が私太陽おとめ座の私にとって9ハウスにあたるので【哲学】【探求】【スピリチュアル】などテーマがぴったりでした。
今まで講座などは編み物の通信しかしたことがなくオンラインの講座受講でかつ上記の講座は
動画講座だったのでインプットメインのものでした。
もちろんとても勉強になりました。そして次はアウトプットも積極的に出来る栫 絵理さん講座を受けたいと思っていたところ、そのタイミングで気になっていた龍頭図講座の募集があることをしりました。でも専業主婦である身でかつ、占星術の講座を受けてから半年もたたずの龍頭図講座。私にとっては安くはない金額だけに悩みました、、、

独身時代に貯めていた貯金とちまちまアルバイトしたものやらを貯めてはいたので、家計からは出さずに受講出来る分がなんとかあったのでそちらから

もう、意地でも変わるぞ!

と自分に言い聞かせてポチりました。

だらだら書きましたね、
でも全く後悔もなくむしろ楽しみでワクワクしてました。

楽しみだったスタートアップ会では
自己紹介と
4ヶ月後の自分と
ご先祖様のワークをし
ご先祖との繋がりを意識していきました。
おじいちゃんおばあちゃんの話だったり、いろいろ昔の話を思い出しましたね😌改めて考える機会になりいい振り返りがでました。

4ヶ月後の私のワーク

  • 自分の意思が明確になり次の行動が決められる

  • 家庭と仕事のバランスがとれ充実した日々

  • 自分の価値を自分で認める(他人の評価を過度に気にしない)

  • 尊敬できる仕事仲間と共に成長する日々

  • 家族の優しさに甘えず大切に接する

なんとまぁ書いていてグサグサ🤣
ただただ自分を認めたいんですよねきっと
なんでわかってて出来ないんだろうと不思議です

こんなふんわりした目標で大丈夫なのか、、

また次回のワークもアウトプットします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?