見出し画像

3日リベンジ獅子舞❤️

2日は獅子舞見にイオンに行ったけど着いたらもう終了していた( ̄▽ ̄;)ガーン
(今年はミスがないようにスケジュール調整がんばろうと誓った!)

(しかも、お目当てのえーこ先生の出番はマルヤマクラスだった)
2024年1月1~3日①11時~②13時~③15時~

3階の文具コーナー?の一角のマステの所でICHIが座り込み「かわいいなぁ~。欲しいなぁ~。」と呟いていたので、急遽、色気もない銀行の封筒にいれ2000円を渡した。

「何これ!何これ?」と戸惑うICHIが可愛かった。
「お年玉だよ、どうぞ」というと嬉しそうに買いたいものを選ぶ。
●ピクミンのミニノート
●マステ6本

を選びレジへ行く。
1902円です。と2000円を出し、返ってきたおつり108円を見て「これしかないの?おつり」とガッカリ下を向く、、、。

「百均じゃないからね~、マステ1つ200~300円くらいするから、おつりは108円だよ」と言っても不満顔で「えー、、やだー」 やだって笑
考えたあげく、マステ3つ返品することに。今度はおつりは908円!満足そうにニコ"(〃´▽`)v

レジの人もほっとしてお互いに「ありがとうございました~^^;」

ママもSwitch(有機el)➕マイクラのソフトのセット38500円!安い!と衝動買いしそうになったけど、ピクミン4だったら良かったね~とICHIと話して買うのやめたよ笑

翌日は母の誕生日で、12月半ば~ブッフェのお店探して予約を試みるも空きなし𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

姉とLINEで相談するも、ブルスタで良いんじゃない?🥹ランチで予定してたけど、私も起きたの遅く昼近く笑笑 予約も出来ないだろうし夕方の開店待ちしよう!母妹は私が迎えに行くと決まり、母妹を迎えに行って獅子舞リベンジしに同じイオンへ。15時すぎに到着!おしっこ漏れそうでまずトイレ行こうといってたが、獅子舞の音が鳴ってて見に行ってから「トイレ行ってまた来るからね!」と獅子舞に話しかけるICHI♡

一緒にトイレ入って先に用を足したら「先に出ていい?獅子舞のとこ行ってくるわ」颯爽と出ていった。フットワークの軽さ見習いたいわ笑

楽しみにしてた獅子舞♡
ICHIは何回も噛んでもらって、獅子舞に「なんで髪の毛白いんですか?おしり取れてますよ、しっぽが~」etc...たくさん話しかけてた笑

ママとNICOも噛んでもらったよ🎶妹に撮ってもらった動画を見たら、NICOを噛むと思ってたら噛まれてビックリした私の顔がめっちゃいい笑
よし!今年1年良いことあるぞ( *´꒳`*)

後でえーこ先生に動画とメッセージ送ったら、ICHIの声でしたというと「そうだったんですか!😂めちゃめちゃ声聞こえてきて、とても元気が出ました✨✨」言ってもらえて嬉しかった♡

獅子舞のあと、ミスドでドーナツと飲み物買って休憩🍩
16:00にブルスタ予定がもう15:44💦
もりもとでくまさんケーキ買って、姉に遅れそうLINEしたら、逆に、喧嘩したから行けんってきてどうする?ってなって、とりあえず姉宅に向かう。電話しても出ない、母曰く位置情報も切ってる(。⊿°」∠)モッモッ 姉が1人で行ったとかで、他4人は家にいた。どこにいるか分からんしとりあえず店行こかって、17:20受付13番目で120分待ち...
19:00すぎくらいには案内された。

1時間半ギャーギャー騒がずよく待ってくれたICHIとNICOに感謝🙏

今年も無事(?!)母の誕生日お祝いできた🙆‍♀️
姉の長男(高1)次男(中2)も来てくれて、長女(小4年)も沢山食べて、次男は食事はせず最後のデザートだけ食べてお腹すいてなかったかなーと心配だったけど、来てくれただけでもありがとうだよ✨️

ブルスタ出て、ICHIが「誕生日ケーキどこで食べる?姉んち行くからね!あとでね~」って強制的に約束してた🤣

去年夏 秋くらいに行った時はハムスター全滅していなかったのに、また2ハムいた🐹🐹

きなこもち色とゴマ牛。

1回ごまだんごに噛まれたけど痛くないのね、めんこいなぁ~。エンドリーに会いたくなった。元気にしてるかな??

ICHIと遊ぶ姿見たかったなぁ🥺そろそろ夢に出てきておくれ。

母🎉🎂Happy Birthday 63th🎂🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?