復学アレコレこどもアレコレ


昨日一昨日と暖かかったのに今日また寒くなってからだが追いつかないーーー。

15(木)に復学する学校に行って実習日誌(保育園、施設)を読み漁ってたらあっという間に3時間ー。それでもまだ決められなく持ち帰り実習先リスト見て、なんとなーくここがいいかもー(家から近い、興味がある)って目星は付けたけど、あとはK先生に(子どもの帰りに間に合うように帰宅時間融通ききそうかとか)詳細聞いて決める感じ。第5希望まで埋めるにはもうちょっとかかるなぁ。

実習先リストと3月保育園とデイの予定表とにらめっこしてたら、ココア吹きこぼしたSUNです✋

6時半ジリジリ目覚まし⏰鳴ってから起こし、NICOが7:30、ICHIが起きてきたのは7:45

起こし始めてから起きるまで1時間かかるの、起こす方はきっつーいよ。

保育園に9:30到着(ギリ間に合った)
4月からママ復学したら、1時間半巻きで行かないと間に合わないで、補講一コマ6000円かかる!やばいぞー!3コマ欠席したら補講必須!💦

5時半には起きないと!?夏は明るいからいいけど、冬は暗いからそのくらいに起きなきゃだよなぁー。朝苦手だけど、頑張らねばだな、、、!

今日は、久しぶりにK学園のSさんにヘルプ🆘🙌

保健センターの人に使えると言われていた養育支援が1月に入ってから使えない(復学するか養育支援使うかどっちかと言われた)と言われ、そりゃないぜ〜となってどうしたものかと。

結局は自力でやるしかないじゃん!って。

家の中の環境整えて、生活リズムも整えて、4月まで1ヶ月ちょっと。ヘルプ出すの遅かった感は否めないけど、モチベーションが下がってて、ここ数日でやっと気持ちが前を向き始めた。

行政の制度はあっても結局使えないという現実を見始めた。と言った方が正しいかも。

頭の中がとっちらかってる🗑👋🏻

やることを紙に書き出して、1つずつ終わらせるぞ!!

頑張る💪
生理2日目下腹部ギューンと絞られてるみたいに痛む。先月も痛くて西レ行って血液検査もしたけど異常なし。(内膜症も再発してないのが確認できて良かった。)

ママ学生がんばる!自立に向けて進むのみ。

ICHI優しい子に育ってくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?