見出し画像

育児日記のようなもの

え、まだこのnoteの存在覚えてたんですね日笠さん。

仕事の告知も日記もこの上なく中途半端なままフェードアウトして時は経ち、気づけば妊娠したり、子を産んだりして今に至ります。(いくらなんでも端折りすぎ)

計画無痛分娩のはずが計画を立てる前にはじまってしまった出産、産後の身体がボロボロすぎて普通に声出して泣いた夜など、それはそれは色んなことがあったけどまぁその辺のことは気が向いたら書くとして。
寝かしつけ後になんてことない一日を振り返る日記でも書いてみようかなと。いやでも、こういう宣言すると続かなかった時に気まずいよな。絶対続かないしな。そもそも誰も興味ないよなこんなの。とか気にしてぐだぐだ言ってる間にはよ書けよ。相変わらず前置き長くて生きづらいなぁ本当。

そんなわけで7月1日。
下半期最初の予定は子の予防接種。

先輩ママから「毎月面倒だよ〜書類多くてだるいよ〜」と言われていた予防接種マラソン。最初に書類が届いた時は白目剥きそうになったけど、始まってしまえばあっという間。子育てって“嬉しいけど寂しい”の連続だよなぁ、、。

子は注射ではお気持ち程度に泣きつつ、私が抱っこ紐のベルト調節をミスっていたらしく、そのほうがずっと不快そうだった。鈍臭いかあちゃんでごめんな。

帰宅後は昼寝して、遊んで、遊んで、遊んで、お風呂入って寝て。

最近は笑わせようとしたことでちゃんと笑ってくれるから、遊ぶのが楽しいなぁ。ちょっと前までは滑ってばっかだったから。
今は私が頭の上におもちゃを乗せてご陽気にバランスを取ってから、ブンッッて振り落とす動作がツボらしい。

大人に見られたら相変わらず滑ってんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?