見出し画像

成長はいつも突然に

ここ数日で突然寝返りができるようになり、夜中も己の体勢に戸惑い泣いてしまっていた我が子。
慌てて手配した寝返り防止クッション的なものを使ってみたら、なんとか寝返りと戸惑い泣きは回避できたような。
寝返りやうつ伏せ寝、気にすることないという意見もあるだろうけど、わからないことだらけの第一子、情報を見極めながら便利なアイテムにはどんどん課金して頼っていきたいね。

まぁ寝返りと戸惑い泣きを回避したとて、5時起きなんですけどね。
あと1時間長く……とは思いつつ、一生続くわけじゃないし、のんびり自分のペースで睡眠リズムを掴んでおくれ。

今日は夫の仕事が午前で終わりだったので、家族で車で少しお出かけ。
用事があって銀座に行ったのだけど、人が多すぎた。三越屋上のテラスガーデン素敵な雰囲気だったから涼しくて人が少ない日にリベンジしたいなぁ、、銀座三越に人が少ない日なんてあるのかなぁ。

お風呂も夫が入れてくれたので、私は久しぶりにのんびり一人で長風呂。のぼせた。
ベビーモニターから響き渡る、子と一緒に寝てしまった夫の爆音いびきを聞きながら、頭ぼーっとしながらこれ書いてます。あまりにも脳みそ使ってない文章すぎて明日になったら消すかも。

は〜〜〜洗濯物たたんで台所片付けて早く寝たいのにソファから動けないな。
一生だらだらTHE MUSIC DAY見ちゃうナ〜〜。
特にジャニーズ好きってわけじゃないけど、こういう番組のジャニーズメドレーは景気が良くていいよね〜〜〜〜。
(最後に特大の脳みそ使ってない文章で〆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?