見出し画像

投票うぃ

7月7日
22時からバチェロレッテシーズン2の配信スタートということで、いつもの面々が我が家に集まって鑑賞会。

のはずだったのだけど、最近夜泣きが激しめで2.3日ほぼ不眠不休状態だった私は、子の寝かしつけと共に見事に寝落ちしてしまった。

みんながせっかく来てくれてるのに申し訳ないなぁと思いつつ、私のいるいない関係なくいつも我が家に集まってくれる友達に助けられてる。
リビングから聞こえるみんなの笑い声を聞きながら、眠りにつくのが心地よかったり。家族じゃん。

順番前後し恐縮ですが(突然のビジネスメール構文)載せそびれていた妊娠中の写真たち。私ってば、安産祈願も

私、夫、母、なゆももの謎メンでご祈祷

ジェンダーリビールケーキも

手作りしたの懐かしいな

妊娠中からほぼすべてのイベントをいつメンたちに見守ってきてもらったんですよ。
仲間内では初出産ということもあり、その頃から冗談で「みんなで育てよう、みんなの第一子」って話してたけど、本当にそんな感じになってて嬉しいね。まじで家族じゃん。

ちなみにそうしてお腹の中から現在に至るまで、ずっと大人に囲まれて育ってきた我が子。
今のところ目が合う大人に誰かれかまわずニタァと笑いかけるファンサの鬼と化しています。

いいぞいいぞ〜〜〜なにはなくとも愛嬌だ〜〜〜!!

7月8日
悲しくてショッキングなな出来事が起こった日。
テレビもSNSもしんどくて、暑くて出かける気なかったけど散歩に行った。


7月9日
今日も今日とていつメンが集合。
ホラー映画を見るというので、ホラーが苦手な私はLINEポコポコをしてやり過ごした。
映画観ながらみんなめっちゃ喋ってた。

7月10日
選挙の日は午前中に歩いて投票行って、近くのパン屋さんでパン買って、散歩して帰るのがお決まり。
が、暑さにやられて体調を崩してしまった。

こりゃまずいと夫に子のお世話をお願いしたところ、予想外(ごめん)に完璧に色々とこなしてくれて驚いた。

正直「子を横に寝かせてYouTube見てた」的な、よく見かける育児あるあるみたいなことになるんだろうなぁと思っていたら、実際はめちゃくちゃに全力で遊びまくり。全力すぎて、子と同じくらいヨダレ垂らしてた。それはなんでだよ。

寝室で休ませてもらってたんだけど、リビングから遊んでもらってテンション上がった子の大爆笑する声が聞こえたかと思えば、夫が「だめー!寝てるからー!」とあわあわしながら叫び、それを聞いた私もたまらず声出して笑ってしまい、なんだか平和すぎて体調もじわじわ溜まってた心身の疲れも無事に回復しましたとさ。

つい何でも一人でやろうとしがちだけど、これからはもっと頼っちゃおーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?