人生100年時代と言われる中、5分の1生きた。

わたしはもうすぐ21歳になる。
20歳最後のnoteにしたいな、と思ってこのnoteを書いている。

思ったことをそのまま書きたいため
目次をつけていません。
読みにくいですが、ご了承ください。

20年が早いのか遅いのかと言われてもよく分からない。
けれど、20年も生きてると思わなかった。
病気になったとかそういう訳ではないけれどこういう感覚がよく起こる。

わたしは20年間の中でたくさんの方と出逢った。
手がいくつあっても足りないくらい。言い過ぎかな。笑

出逢うべくして出逢 という言葉が正解なのか分からないけれど、
全ての出逢いにはタイミングがあると思っている。
そのタイミングは人それぞれで早いとか遅いとかはない、
と思っている。

そう思えるようになったのは、出逢った方々のおかげだ。
出逢いは人生を変える ってこういう意味なのかな。
出逢っていなかったらこういうことにも気づいていなかっただろうし...と思う。
たまに興味本位でLINE占い(無料だけ)を開く。
当たっている当たっていないは別として自分を少し客観視
できるツール(鵜呑みにしないけど)として使っているのだが、
やっぱり前世のどこかしらで出逢ってるんだと思う。
あくまで自分が勝手に信じていることだけど。

わたしは何年もやっているゲームがある。
このゲームで出逢った方は色んな思い出、そしてお伝えしたいことがあるので長く書かせてください。
そこで嬉しかった言葉や、わたしの気づいていなかった「自分」についての言葉をスクショしていて、
「自分」を見返したいときに開いて読み返している。

このご時世お会いするなんて無理に等しいけれどツールを駆使して
たくさんお話できたらいいな、なんて思ったりしてます。
自分らしくいられる時間でもあり、自分を見返せる時間でもある。
わたしが中学の頃からお世話になっており、
本当に長いお付き合いをさせていただいて感謝しかないです。
中学時代のままこの年になっていたら失礼な人間だなぁと、
本当に思います笑
どんな嫌なことがあっても、もう生きたくないと思っても
変わらないままでいてくださって本当に救われていました。
この性質のことを最初にお話したんです。先生よりも早く。笑
生まれもったものだから変えれない部分はあるけれど、
考え方を変えたり等変えれるところは変えれたらいいな、
と思ってます。
まだまだ未熟なわたしなので少しでも精神的に大人になれたらいいな。
これからもよろしくお願いいたします♪

人生5分の1生きて気づいたことがある。
それをここに残しておきたい。
いつか見返したときに気付けるように。

誰かを応援している時が
最も楽しくて自分らしくいられる時。
その時を大切にして。

自分の好きを大切にしたら“もっと好き”に
変わるのだけでなく、新たな世界がみえてくる。
そしてもっと好きな人ができて幸せな世界になる。

変化を受け入れた方がいい。
変化を受け入れると新たな発見がたくさんある。

...このくらいかな?

明日は必ずやってくるけど、自分は明日必ずやってくるか
どうかなんてわからない。
寝てる間に何か起こるかもしれないし。

当たり前が当たり前じゃないというか。
当たり前を当たり前に思っていけないというか。

絶対という言葉は世の中に存在しないけれど、
絶対に近付けると思うんだ。

後何日で貴方に○○が起こります!

なんて言われても信じないでしょ?
だから、二度と来ない1日1日を大切にして、
大好きなあの人やこの人がいる今を愛そう。

正直以前まで長生きしたくなかった。
けれど、今はたくさんの大好きなあの人やこの人がいる。

もう少しだけ、長く生きてみたいな。