見出し画像

J君に伝えたい感謝の気持ち

J君、いつもいつも本当にありがとう!
あなたが、私に大切なことを教えてくれました
人生でいちばん大切なことは何かということ。
あなたは、20歳のフィリピン人の大学生!
そして、将来の夢は公立小学校の先生になること!
そして、今まで育ててくれた両親に家をプレゼントして、一生親を支えていこくと!
バイトで稼いだお金は、ほとんど家族のために使っていること
自分の欲しいものは食べるものだけ
バイトの給料日の今日、大好きな妹に携帯電話をサプライズすると目を輝かせて話すあなたに、私は心が洗われました
私は今まで、なんて心が狭い人間だったんだろう。。。
もっともっとJ君みたいな家族思いの人間になりたい。。。
心からそう思いました
J君の話はいつも感動でいっぱい
家が貧しかったので人一倍勉強を頑張って、1600人中45人に選ばれて奨学金をもらって大学に通っていること
お母さんの手料理が大好きだということ
汗水働いて家具職人として太陽の激しい日差しの中、朝から晩まで働くお父さんを見て、お父さんに楽をさせてあげたい、とずっと思ってきたこと
20歳まで育ててくれた両親への感謝の気持ちでいっぱいであること
親孝行をしたいという、J君の気持ちに胸がいっぱいになりました
私にも息子が一人いるので、J君のお母さんがどんなにあなたを愛しているかはよくわかります
そして、あなたのことをどんなに誇りに思っているかもわかります
家族が一番大好きという、あなたの熱い熱い思いを聞いて涙が止まりませんでした
あなたと話すたびにいつも感動で胸が一杯になります
ずっと、不思議に思っていたことが、やっとわかりました
「どうしてJ君はこんなに心が広いんだろう??」
まだ20歳なのに。。。
あなたの高校時代の夢は宣教師になることで、毎週日曜日に教会へ行って聖書を読んで勉強していると聞いて納得がいきました
あなたは宣教師の私の日本語オンラインの生徒と同じスピリットを持っているから!
「大好きな彼女と将来結婚したいから、彼女を悲しませたくないから宣教師になる夢をあきらめた」という話を聞いて、どうして、そんなにあなたが心が広いのかがわかりました
私はキリスト教徒ではないのですが、人のために尽くしたいという、あなたの熱い気持ちは理解できます
叶わなかったけど、私も大学時代、「大学卒業後は、発展途上国の子どもたちを支援する活動がしたい」とずっと思っていたから
23歳でペルー人の旦那と結婚してこの夢は叶わなかったけど、今こうして、あなたに出会って自分の気持を思い出しました
自分にできることは、家族のために良き妻、良き母親、良き娘になること
そして妹をたいせつにすること、そして友達、そして仕事で出会う生徒に愛情持って接すること、
J君を始めとする自分の大好きなオンライン英会話の先生たちとずっと繋がっていくこと!
本当に一人の人間ができることは小さなことでしかない
でも、自分の周りの人から大切にしていくことから、全ては始まっていくと思う
ドーナツになってはいけない
ドーナツと言うのは遠い誰かのために頑張って家族を犠牲にないがしろにしてボランティア活動に専念すること
まずは家族の幸せを考えて、その後、余力があれば、周りの人達に愛情を注いでいくことが大切
まさにJ君の生き方が私の理想
J君には英語を教えてもらうだけでなく、人生で大切な事をいつも教えてもらっている
あなたは周りの人すべての人に惜しみなく愛情を注いでいる
本当にすごいと思う
大学の勉強に加え、バイトでお金を稼ぎ、家族の生活を支えている
献身的なあなたの生き方に私は本当に心を打たれました
あなたの生き方の爪の垢でも煎じて、より良い心の人間になれるように、これからもがんばります
これからも、毎日J君にオンライン英会話で予約してお話するね!!
いつかミンダナオ島に会いに行くから、その時は、あなたの庭になっている大好きなジャックフルーツやマンゴー、パパイア、ココナッツをご馳走してくださいね。
そして、あなたの家に泊めてください。
あなたのお母さんは料理上手という事なので、私にフィリピン料理を色々教えてください
そして、世界のスーパーフード、マルンガイを食べさせてください
あなたの庭に私が日本で購入しているマルンガイが沢山自生していると聞いてびっくりしました!
J君が、私の事を日本のお母さんと思ってくれているので私は心から嬉しい!!
朝一番に、あなたから届いた母の日のメッセージも、凄く嬉しかったです
オンライン英会話を2019年10月1日に初めてから毎日実践していること
それは毎日一日一人の新しい先生のフリートークを受講すること
2019年10月1日にスタートしたので2020年11月で400人以上のオンライン英会話の先生とお話したことになります
その中で私が、毎日予約してお話しているのはJ君、あなただけです!
400人の中から私が毎日話したいと思う気持ちが起きたのはJ君あなただけ!
400人中1人の確率で選んだ人がJくんあなたでした!!
今日でJ君と話すのは、500回目!
これからも、毎日受講するので、よろしくね!!
家族、彼女、友人、近所の人にいっぱい、あなたの笑顔と優しさをプレゼントしてください
そして私にもこれからもいっぱい、素敵な笑顔と優しさを届けてください
私にできることは、あなたのレッスンを毎日予約して経済的に応援することかな??
J君から学ぶことばかりです
本当にありがとう、J君!!
あなたの幸せをいつも祈ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?