見出し画像

1000日分の88稲垣吾郎。生放送に事故はつきもの。

先日、朝からワクワクするニュースが。

11月1日(日)のななにーに、石橋貴明さんが出演決定!
きゃほーい。

トーク超楽しみだなー。
SPライブもあるんだって。
懐かしのあの曲ってなんだろう。ガラガラヘビかな…?

貴さんというと、うたばんの中居くんの懐き具合が印象的ですが。
以前、うたばんに吾郎ちゃんがソロ企画の「&G(アンジー)」として一人でうたばんに出たとき、中居くんといじりいじられ楽しそうだったんだよねぇ…
そのときの動画がYouTubeにちらっとあがってました。
30歳のときだって…17年前!
この人変わらないわ…

中居くんはゴロウちゃんのことを「SMAPの最終兵器」と語っていて、とにかくいじるのが好きなんだよね…

吾郎ちゃんは中居くんにいじり倒されているように見えながらも、実はけっこう中居君のいうことをサラッと流したり、よく分かんない例えをちゃんと通訳したり、なんだかんだで仲良しなのよねぇ。

貴さん→うたばん→中居くん→ゴロチという思考回路、けっこうスマヲタなら持っているはず。

私の中では、随分昔のことではあるけれども、とんねるずってけっこう無茶やるイメージなんだよなぁ。
「テレビで面白いことやる」っていうスタンスで、今じゃ考えられないような暴れ方したり。
何千万?だっけ?歌の収録中に暴れて超お高いテレビカメラ倒して壊しちゃったのは有名な話だけれど、けっこうぐちゃぐちゃにやってたイメージあるなぁ。

そこまで暴れなくてもいいんですが(笑)、コンプライアンスだなんだとうるさく窮屈な時代、ちょっと風穴開けてくれるんじゃないかと密かに思ったりしています。

11月のななにーはリアタイするぞ!


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。