見出し画像

1000日分の152稲垣吾郎。大事な人に誇れる自分で。

昨日夜22時過ぎまで7.2時間のレギュラー番組『ななにー 新しい別の窓』に出演していた吾郎さん。
本日1月2日は、さっそく舞台『No.9-不滅の旋律』の2021年初公演です。
先程無事に公演を終えられたようで、残りあと6公演となりました。
コロナウイルス感染の歯止めがかからず、都知事が緊急事態宣言の要請を出したとのニュースも流れていますが、何とか千秋楽まで無事に終えられることを願うばかりです。

今回の再再演は、東京のみの公演ですが、名古屋のクラシック情報を取り上げるアカウントやなぜか茨城のお寺さんまで、幅広い方が吾郎さんの舞台に興味津々。すでに再再再演への期待も高まっておりますね…
ぜひ。
吾郎さんはベートーヴェンが生涯を終えた56歳までは演じ続けたい、と話していましたが、そうおっしゃらず、気力体力の続く限り、彼を演じ続けていただきたいと思います。

そして、昨日、レース前にななにーに出演してくれた森くん!
2021年初レース、堂々の1位!!!

有言実行の男、森且行。
かっこいいなぁ。
吾郎さんと同い年の森くん、早生まれだけど、学年で言ったら今年年男ですよ。
ミドルエイジの希望の星だよ。
オートレース日本一の最年長記録、今までは39歳だったところを大幅に更新した森くん。
周りの選手も、やっぱり気持ちが変わったらしい。
まだいけるかも、って。
40歳を過ぎてからは、なかなか難しいかな…と正直本人も思うことはあったそう。でも、何があるか分からないから、何かしらのチャンスがあるかもしれない…とコツコツ整備や練習を積み重ねてきた森くん。
そして、それを20年以上続けてきた森くんがすごい、と思う。
だって、やっぱり、気持ち折れることってあるし。

それでも頑張れたのは、やっぱり、約束があったから。
お互いにTOPを獲ろうって、約束していたから。

ここのところね、芸人さんとかで、相方の一人が自粛とかお休みとかになったときにね。それが明けて帰ってくるためには、残った一人が頑張ってテレビに出続けないといけない、っていう話を芸人さんたちがお話ししていて。
そうか、そうだよなって思った。
アンジャッシュの児嶋さんもね、今忙しいけど、「あいつ可哀想だからつかってやろう」っていう気持ちが少しあってこの状況だから、今からが勝負だって話してて。
なるほどなぁって。

芸能界に限らず、自分の望む世界でやっていくのって、やっぱり大変。
だけど、そこで踏ん張ろうって思って、実際に踏ん張れるかどうかって、なかなか難しいと思う。

だけど、きっと。
私は自分に甘いし、まあいっか、このあたりでもういっか、って思うこともいっぱいあるし、ズルしたくなることもあるんだけれど。
それを後から振り返って、自分で「恥ずかしい」って思うことはしたくないなぁ、という気持ちがあるんだよなぁ。
それは日常のちっちゃなこととかもそうなんだけれど。
それを後から後悔したり、自分の好きな人とかに知られたときに恥ずかしいな、と思うようなことはしたくないんだよなぁ。
自分にも、大事な人にも、誇れる自分でいたいと思う。

分かる…分かるよ慎吾ちゃん。
私も頑張るぞー!


昨日のななにーの様子はコチラにも書いていますが、興奮冷めやらぬ…
1週間はAbemaTVでアーカイブ配信ありますので、ぜひ!ぜひ!
森くんのあまりの格好良さに、今から森くんにハマりそうな人続出だそうですよー。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。