見出し画像

1000日分の321稲垣吾郎。気分はノンアル吾郎ワインだよ。

吾郎さんがご出演のTVCM、サントリーさんのノンアルコールワイン『ノンアルでワインの休日』、もうご覧になりましたかね。

夏木マリさんのシャンソンにのせて、吾郎さん扮するダンナ様が、ご自宅で奥様にソムリエよろしく、こちらのノンアルワインを注ぎながら「2022年ものでございます」と告げると奥様が笑いながらひと言、というもの。

日常の一コマって感じでステキですよね…
いやこんなエレガントな日常なかなかないですけれども。

そしてCM撮影の際の、吾郎さんのこだわりさく裂のメイキング映像がコチラ↓

こんなに黒のボウタイブラウスが似合う人います?
しかも自宅のベランダですよ???
後ろにオリーブの木とかあって、なんてステキライフなんでしょうか……

ちなみにメイキングにはチラッとスタイリストの祐真朋樹氏の姿が映ってまして、エレガント吾郎に納得。
祐真朋樹さんは慎吾ちゃんのブランド、JANTJE_ONTEMBAARのディレクションも手掛ける、慎吾ちゃんが”服バカの師匠”と仰ぐスタイリストさん。
ご本人もスタイリッシュでエレガント、そしてとってもチャーミングなので私密かに大好きなので、お姿拝見できてうれしかった…(*´艸`*)

さらに!こちらの「ノンアルでワインの休日」、なんと発売1ヶ月で当初の年間売上達成してしまうほどの売れ行きで、今年度の販売計画を予定の4倍の80万ケースに上方修正したそう。

「おうち時間が増えた」「商品が美味しい」ということはもちろんあるでしょうが

「稲垣吾郎のCM」

の力はかなり大きいと思われます…
現在、限定セットとして赤・白2缶ずつの計4缶、稲垣吾郎特別パッケージバージョンが発売中!
こちらの「ノンアル吾郎」、なかなか入手できず、皆様がスーパーや量販店を行脚している様子がTwitterで話題です(笑)
我が街のバイヤーさんはあまりやる気がないのか(?)、なかなか単品缶にも会えず、ましてや特別パッケージなんて夢のまた夢…
なんて思っていたら、お友達が売り場で見つけて、バラされそうなところを救出したらしく、ケース買いしたそうなので、我が家で数パックお引き取りできることになりましたー!
まだ引き取り完了していないのですが、単品缶はちらほらと置いてある売り場を見つけることができたので、チミチミ味わいながら吾郎パッケージをお迎えする日を待とうと思います。

お味は、たしかにシャンパンやスパークリングを普段から飲んでいらっしゃる方には物足りないかもしれませんが、ノンアルコールとしてはけっこうキリリとして後味さっぱり、ごくごく食事と一緒にいただけます。
吾郎さんも「後味に甘さが残らなくていい」とおっしゃってました。
見かけたときはぜひお試しくださいませませ♪


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。