ロールモデル爆誕

短めに仕事の話。

メールでよくクラウドとBIツール周りのテクニカルサポートを頂いている、クライアントとITコンサルの合弁会社の方がいて。外資の油の乗ったパリッとしたエンジニアを想像していたのですが、今日アカウントのアイコンが写真になっていて。めっちゃおじいちゃんでした。ジジイ!

色んな意味ですごい。とりあえずイメージとのギャップで爆笑させていただいたのですが。あのお年でこの10年あたりの技術をキャッチアップされて、こちらの室も人に丁寧にサポートをしてくれる。彼が出来ないと言ったらお客さんも黙るしか無い、そういうポジションに居る。

彼は私のロールモデルの一人になりました。20年後、ああなっていたい。かな。少なくとも、選択肢の1つ。並大抵のことではない。今でも追いつけていないのに、脳の働きもピークを迎えて後は下がっていくと感じているところに、10年後から始まる技術を、キャッチアップした20年後。大変だけど、ワクワクしますね。サバイブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?