見出し画像

畑の様子と田舎あるある?

先週末の畑です。

1週間も頬っておいてしまったオクラがこんなに大きくなっていました。


手袋はめた手と比べてみると大きさがわかりますか?


青紫蘇にも花が咲き始めていて


ヤーコンもヒマワリ🌻みたいなこんな可愛い花が咲き始めていました。


大きすぎたオクラは固そうだったので
食べれそうなのだけ収穫、でも充分大きいですね😅

今回収穫した野菜です。
今年のトマト🍅は残念ですがもう終わりそうです。
可愛いメロン胡瓜も少しだけですが収穫できました。


柚子も随分大きくなってきています。


動物撃退器は草の揺れ動きだけでも、ライトがチカチカ✨ピーピーピーピー鳴ってるみたいなので、周りの草取りをしなくてはいけない様です。

害獣に効いてるのかどうか定かではありません🙄


軒下の柱に掛けていた竹製の
一輪挿しの竹の中から

何やらニョキニョキと
泥で綺麗に作られた筒の様なものが
穴も開いていて中に何か居そうです。
ひょっとして蜂の巣?

そして旦那さんが、こんな物を拾っ
てきました。ギャア〜〜〜😱❗❗ 
何だか解りますか?

長〜〜〜いヘビ🐍の抜け殻です。頭も付いていて、な、なんと目👀まであるんですよ💦
目まで付いてる抜け殻は初めて見ました。夢に出てきそう😵🥶


沢山の蟻地獄 🐜🐜🐜


何処にでもある田舎あるあるですね🌱

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?