見出し画像

ナンセンスファクトリー展に

行って来ましたぁ〜😄🤚

美術館前の大きな看板です。

写真撮影OKでSNSも販売目的とかでなければ投稿しても良いって事でした😀 ので

説明は上手くできませんが御覧下さいませ😅


人の背丈程もある大きな
オタマトーンです♪
過去のライブ映像も流されていました。
 とっても可愛いスケッチです✨


2階に上がると

またまた大きな可愛い白いオタマトーンがお出迎えしてくれてます♪

ほんとに可愛い〜〜♪💕


こちらのオタマトーンは誰でも自由に弾く事ができます♪
ボタンを押すとそれぞれ動いて可愛い演奏をしてくれます♪
電動楽器(TSUKUBAシリーズ)

他にも私には理解しがたい装置(笑)?もまだまだ沢〜山ありましたよ😂


玄関ホールの売店には色んなオタマトーンも
素敵なメモを発見❢


美術館で買ったお土産です。

オタマノート.クッキーホルダー .事業報告つまみマグネットと、中はお楽しみキーチェーン です。

クッキーホルダー1800円は良いお値段ですよね てるてるさ〜ん❣😅

オタマノートの中は

こんなに可愛い五線譜ノートでした💕
因みに500円です。
お楽しみキーチェーンに入ってたのが、魚器(NAKI) 右側はツマミマグネットです。       

オタマトーンの本物のクッキーのお土産があると良いのになぁ😂 食べたい❣
って何処かに売ってるんでしょうかね?


そして
よこひぃさんが教えて下さった美術館の前にあったカフェにも入ってみました。

中で待ってる方も多くて
通されたのは窓際のカウンター席でした

 可愛く飾られた素敵な緑が見れるカウンター席はお勧めです🪴

 こちらで注文したのは

旦那さんは潜水艦ドッグとアイスコーヒーを
私はホリデーボックスとアイスティーを

そしてメニューには、オタマトーンの抹茶ソフトはあったのですが、ティラミスが書いてなかったので「オタマトーンのティラミスってありますか?」って聞いたら ありましたぁ〜〜🙌💖

可愛いオタマトーンティラミスです♪
抹茶ソフトも見たかったから旦那さんに頼んだけど食べれないっていうから一人でティラミスだけ注文、可愛くてとっても美味しかったですよ😋

よこひぃさんオタマトーンのティラミス情報有難うございます✨💞😄

ナンセンスファクトリー展、あっと言う間の楽し〜い時間でした✨

その後、大和ミュージアムに行き


てつのくじら館🐋にも寄って



お天気にも恵まれた楽しい日帰り旅行ができました。🚗💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?