見出し画像

19歳が挑戦しているのにあなたは何をやっているの?

私は大学を辞めてYouTuberをしている。収益はもちろんゼロだ。

私は優秀な人材である。一度教えてもらったことはメモを取って、2回目には絶対に覚えている。強面の人にも臆せずに質問ができて、大勢の前で目立つことも何も恥ずかしいと思わない。逆にそれに心地よさを感じる。

優秀すぎるが故に、普通の生活じゃ満足できない体になってしまった。毎日決まった時間に朝に起きて車で会社に通勤し、疲れ果てて仕事から帰ってきて、ビールを飲む。この普通すぎる人間の生活は絶対にしないと決心した。

大学卒業後、この未来が待っていると確信した瞬間、私は大学を辞めた。

高卒という資格で、私はどこまで行けるのか自分を試したくなった

大学を辞めた瞬間、周りがキラキラして見えた。何をするにしても自己責任。稼げるか稼げないかも自己責任。この環境に私は心が躍った。

記事を読んでいるそこのあなた。これまでの生活にうんざりしていないだろうか。

毎日早起きして電車に乗って死んだ顔のように仕事をして家に帰ってお酒を飲む。

こんな生活をしていていいのだろうか。あなたが生きる意味は一体なんなんだろう。

私は19歳という若さで人生に挑戦している。収入はコンビニでアルバイトをしている月13万円だけだ。

それでも私はどこにいるどんな人よりも生きているという感覚がある。成長しているという感覚がある。将来絶対にお金持ちになっているという感覚がある。

今はアルバイト以外での収益は0だが、1年後2年後には、10万100万円稼いでいるに違いない。

私は19歳という若さで人生を最高に楽しんでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?