見出し画像

長時間労働、中学受験、夫の病気に疲れ休職した50代の私が魅力覚醒講座に入って変わった話

私は2023年の9月から2024年の2月までの5か月半、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講し大きく価値観が変わったので、どんな変化があったか書いてみようと思います。

ちょうど1年前、私は会社の産業医の勧めでメンタルクリニックを受診し、鬱認定されて会社を休職することになりました。

前年の私は、朝5時に起きて7時に会社に到着し仕事をスタートさせ
20時30分に退社し、それから塾に娘を迎えに行って22時頃帰宅。
家のことをしていると寝るのは日付が変わってからで、常に睡眠不足。
土日も朝からずっとパソコンに向かって仕事。
年間の時間外労働は1,000時間を超えていて、過労死レベルでした。

海外ブランドのマーケティングマネージャーをしていて、海外の会社との会議やメールのやり取りも多く、英語が堪能でない中、必死に資料を作ったり会議で説明していました。
しかし業績はよくなく、上司からはしょっちゅう怒られ、顧客からのクレーム、欠品、業績管理、営業対応など、心が休まることがありませんでした。

部内の人員がどんどん削減される中、自分が頑張らないといけない。
中学受験を控えた娘のサポートもしなければならない。
パーキンソン病を患っている夫のことも心配だし、ケアしなければならない。
いい妻、お母さんでいなければならない。
とにかく毎日がいっぱいいっぱいで、不安を抱えながら生きていました。

2月の娘の中学受験はジェットコースターのような毎日で、4日間何ものどを通らず眠れない日々だったけど、何とか第二志望の学校に合格することができました。
ほっとしたのもつかの間、仕事で大きな損失があり、そのことで責任を感じた私は眠れなくなり、涙が止まらなくなりました。

こうしてとうとう鬱認定され、2023年の4月から7月まで4か月仕事を休むことになりました。
その間私は毎日8時間以上寝て、自分の好きなことだけやり、実家に帰ったり、友達に沢山会ったりして、少しずつ自分を取り戻していきました。

そんな中、友人の一人が魅力覚醒講座のことを教えてくれました。
ちょうど7月から小田桐あさぎさんが、お金についての対談ライブの配信を1か月間やっていたので毎晩全部見ました。
でもそのときは正直あまり興味がなかったのだけど、クラファンで魅力覚醒講座19期の先行販売が3名分だけされていて、直感で申し込んでしまいました。しかしあのとき申し込んで本当に良かったと思っています。

私は8月から仕事に復帰し、徐々に仕事を再開していきましたが、同時に9月から小田桐あさぎさんの講座を受講できて、本当にいいタイミングだったと思います。
講座の中でワークをやりながら、また講座内で出会った沢山のアサギストと交流する中で私の価値観は変わっていきました。
そしてわずか数か月で仕事もプライベートもバランスが取れるようになりました。

【具体的に変わったこと】

  • 子供のお弁当作り、朝食作り、夕食作り、洗濯は夫にやってもらい、私は掃除と生協の発注のみしかやらないことにした。

  • 出社時間を9時30分に変更し、朝余裕を持つことにした。

  • 残業は一切せず、有給(20日)は全部消化した。

  • 仕事をしているふりをして、講座のワークをやったり動画を見たりした。

  • 仕事を抜け出して、アサギストとランチをしたり、パーティーに出席した。

  • 8時間以上寝ることを死守し、寝不足の日は在宅にして昼寝した。

  • 今まで貯蓄や投資を重視してきたが、どんどん使うことにした。1年間で自己投資、美活、交際、欲しいものに300万円使った。

  • 子供達(高1、中1)には一切干渉せず、欲しいものは何でも買ってやり、自由にやりたいことをさせるようにした。

  • パーキンソン病の夫によりそい、一緒に病院に行くようにした。また夫がやりたことは何でも応援するようにした。

【今までの私】
典型的な日本人で、ちゃんとしなければならない病だった。

  • 仕事は手を抜かず、ちゃんと成果を上げなければならない。

  • 子供に中学受験をさせて、いい大学に進学させなければならない。

  • 妻として夫に尽くさなければならない。

だけど、魅力覚醒講座に入って、全ては思い込みだったとわかりました。
自分がどうしたいかが全てで、世の中の常識は全て思い込み。
正直もっと早く魅力覚醒講座に入っていたら良かったと思いました。

魅力覚醒講座に入って、やりたくないことを手放して、やりたいことをやって、講座の仲間たちと楽しく交流していたら、周りからビックリされるくらい外見も変わっていきました。
毎日の仕事や家事に追われて外見を気にしなかったのが、綺麗でいたい、若々しくいたいと思うようになりました。

魅力覚醒講座の大きな魅力は、2000人いるコミュニティであり、沢山の素敵なアサギストと出会えることだと私は思っています。
みんな何かしら自分を変えたいという想いがありこの講座に飛び込んできているから、会えば一瞬で仲よくなれるし、色々な悩みも分かち合える。
自分ひとりでは変われないことも、仲間と一緒であれば変われます。
年齢も20代から60代まで様々でしたが、タメ語がルールなので気を遣わずにすぐに打ち解けることができました。

普段はオンラインの講座だけど、期間中3回リアル会場で講座を受ける日があり、私は3回とも参加して友達を増やすことができました。

リアル会場での受講

その他、グループランチや、クリスマスパーティー、新年会、卒業式など沢山のイベントがあり、私はできる限り参加して、沢山の講座生と交流を持つことができました。

19期卒業パーティー
グループランチ会
あさぎさんと会えた!

50代になってからも、年代に関係なく何でも話せる友人が沢山できたことは本当に財産だと思っています。
私を変えてくれ、たくさんの仲間ができた魅力覚醒講座。
周りの人を変える、この環境の力は絶大だと思います。
私は20期も継続して、この環境を大切にしていきたいと思っています。

また年末から、20年前から学び続けている0学占術でも、一時中断していた0学公認鑑定士としての仕事を再開することができました。
私にとって転職ともいえる0学鑑定士の仕事を通じ、誰もが自分らしくよりよい人生を歩むお手伝いをしたいと思っています。

0学公認鑑定士として、アドバイスを行う

小田桐あさぎさんの3日間無料ライブについてはこちらから↓

もし魅力覚醒講座20期を受講したいという方がいらっしゃったら、是非一緒にやりましょう。
一緒に楽しみながら、全力でサポートさせて頂きたいと思います。


魅力覚醒講座について、疑問点や質問があれば遠慮なく私のLINEまで連絡してくださいね。

https://lin.ee/UO4YG0R


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?