見出し画像

リハビリの散歩を続けています

股関節を動かさずに歩け、というものですから、難しいものです。
つま先を意識的に動かし、踵から着地し、つま先でけり出すと股関節が動かない様な気がします。

さて、そんな、つまらない話はここいらで切り上げましょう。

マーガレット

ちなみに、私は花の名前に詳しくありません。
一度、Google Photoに落とし、検索した中で一番近いと思われる花の名前を記載していますので、間違っているかもしれませんので、悪しからず。

今日も、梅には出会えないと思って、初めからご近所の植木鉢狙いです。はい・・・

シクラメン

この株だけ孤立して置かれていましたので、全体を撮影すると寂しげでしたので、アップで花びらだけとしました。
アップ過ぎて、ホントにシクラメンなのか?と疑いが湧きます。

やっと、梅が見つかりました。

1/800秒なので、日中ストロボ設定が必要でした

ストロボ撮影したものは、日中ストロボにセットされておりませんで、全部白飛びしてしまいました。同調速度1/180秒に自動的に切り替わるためです。アパチャーバリューモードで撮影していたのだと思わます。

この写真は、最初に絞りとスピードを決めるために事前撮影した写真です。
ストロボが無くても明るいですね・・・おかしいな?暗かったと思ったのですが。
でも、やっぱり、もう少しだけ花は明るい方が良いような気がします。

撮影後、モニタを見れば分かるだろう?と言われそうですが、本日コンタクトレンズで外出したもので、老眼のためモニタは近すぎて見えないのです。

まあ、梅が見つかって良かった良かった!
では、また・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?