見出し画像

ONE PACTのTagと멋진 거の話

11/17にONE PACTのペンミに行って
一曲目に流れた멋진 거

めっちゃかっこいいー!!ってなって
帰って改めてYouTube見てたら
最後に「PRODUCED BY TAG」の文字が、、

え、全然気付いてなかった。。

ボイプラから流れてきたオタクだから
TAGのこと「一人だけ知らない子いるな〜」って思いながらペンミ行ったんだけど
これがまあおもしれー男だった

まずトークコーナーで日本で食べたいものの話になって「すし」って答えると即座にジョンウに「ワサビでしょ」と突っ込まれて
「寿司1:ワサビ2くらいの比率で食べる」と言っていた、、

その後もなにかとワサビでいじられてたんだけど
いじられキャラっぽい明るくてお茶目な雰囲気ではなく、クールなんだよね。
口数少なめで、めちゃくちゃ笑ったりしないし、飄々としてるというか、、

シャリとサビの量を説明するてぐ


そのあとのパフォーマンスでは度肝抜かれた。

YouTube見ててラップ担当かダンス担当かな〜なんて思ってたから、レポ見てジェイと一緒に2人で出てくると聞いた時はめっちゃ意外だった
ジェイは言わずもがな歌が上手いし、生まれ持った声が良い人だから、、

でも本当に余計なお世話で、テグもめちゃくちゃ歌うまかった
どうやら歌ダンスラップ、全部できる子らしいと知った

ちなみにジェイとテグが歌ってたのはJVKEのgolden hour。美しい曲です

続いての質問コーナー、「一緒に無人島に行きたくないのはだれ?」という質問でオソンミンに選ばれるテグ。

オソンミン「食べ物がないからぼくが食べられるかもしれないからこわくて……」←なに????????????かわいい
(オソンミンはずっとかわいい)

テグ「たしかに」←こういうところが変だよな

この質問、ジェイがオソンミン以外の3人から選ばれて「コミュニケーションが取れない」って言われてたの笑った
そういうジェイはテグを選んでたけどw

このあたりでだんだんジェイとテグに似たものを感じ始めた。マイペースで自分の世界がある人、みたいな。一緒に無人島行きたくない人w
もしかしてテグのMBTIって……

いま適当に調べてでてきたまとめサイトによるとENFJらしい。ジェイ(と私)と同じINFPではなかった、けどNFの民だ〜!
いやINFPって載せてる人もいるな、、
→最新のMBTI情報お待ちしてます

てかジョンウ以外みんなNFだ。☺️

なんとなく似てる2人

そしてペンミ終盤でサインボールを投げるとき
みんな普通に1つずつ投げるんだけど
テグだけ2つずつ投げてたw(効率厨?)

ただ投げるの上手だったし違うコーナーでもリフティング10回軽々とやってのけてたし
テグ、、スポーツもできる子なのかもしれない。


ということで全然曲の話ができてない。
ペンミの話しかしてない。

まずはテグについて調べたことを書こう。

TAG(本名:Yeom Tae Gyun/염태균)は2002年タイ🇹🇭生まれ、ケイタと同じ元Ciipherのメンバーで
ボイプラも出演予定だったけど辞退したらしい、そうか、あの時の子か…!

でテグがCiipherのデビュー曲を作詞作曲したらしい
しかもブラインドテストで選ばれたらしい
すごくない?

爽やかな雰囲気で멋진 거とは全然違うんだけど
ケイタとテグががっつりラップしててかっこいい曲だった
ラッパーが書いた曲っぽい感じがする

これを踏まえて멋진 거の好きなとこ↓

・腹の底に響く重低音スタート(基本的にズンドコミュージックが好き)
パシフィコ横浜の音響も重低音割れてなくて良かった

・テグの声がもう良い。掴み完璧

オイ〜!(オイ〜!?)

・みんな大好きサビの振り付け

ノースリーブジョンウ、ありがとう

・2番のテグの気だるげラップ好きだ
気だるげというか、あえてリズムを外して喋るようにラップするのもしかしてテグのお気に入り?
I like youもそんな感じだったような、、

・ジェイの歌も聞かせてくれてありがとう。ハモっているのはだれだろう…

・「オットンゴ?」「モッチンゴ。」←好き

韓国語わからないので、歌詞カードをください。

キャ〜

サビ前に一言入れるのもテグ流かな?

・大サビスーパーEDMタイム 楽しい

イェダムのダンス好きだから
ずっとセンターで踊っててほしい


・ダンス歌ラップ全て楽しめるしどれも絶妙な緩急が付いてていい、好き曲!

・でこれを作ったのがテグ、と。

再掲


いや〜すごい
私の好きな曲作ってくれてありがとうテグ。

ついこの間まで知らない子だったのに
おもしれー男だよ。

そして1stミニアルバムのトラックリストにも至る所にTAGの名前が載ってることに気付いた

デビュー日は11/30ということで
曲聴けるの楽しみだな〜🎧

余談だけどテグのインスタ、
感性ひしひし伝わってきてかなり良い。

yawnzzn的なものを感じてすき

アイコンに顔が写ってない時点で
やはり他とは違う何かを感じる

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?