言いたくなるけどさ、

こんにちは、reitouです
定期的に書いていこうと思ってはいるのですが、不定期になってしまっている今です、、

それはそうと、本題です

僕ね、Twitterとかではばんばん愚痴とかバイトのこととか言ったりするけど、
仕事中とかはさすがに言わないようにしてる
だって僕なんかよりももっともっと頑張ってる人いるしさ
もちろん、独り言みたいなのでいやだああとかは言ったりしちゃってるけど

なんかみんなの前で堂々とマイナスな言葉言うのは違うよねって思うなー

っていう話です。
皆さんは思ったことをすぐ口にしてしまう人ですか?もしそうなら、それは頑張って意識してみた方がいいと思います。
まあよくいえば*素直ですが、世間一般的には、*自分勝手な人 と捉えられても仕方の無いことですよね
特にマイナス的な言葉は言い方を選んでくださいね
周りが嫌な雰囲気になってしまうのは本当に最悪なので、気をつけてください

最近はこのことについてよくイライラ〜ってしてしまいますっ、小さなことですが、塵も積もれば山となるということわざがあるように、ちょっとずつが増えていけば、そりゃ雰囲気も信頼までも、何もかもが無くなってしまうという可能性は大きいです
楽しく頑張って生きてくためにも、誰かがそばに居る時、発言には十分気をつけていきましょぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?