見出し画像

僕が初めて公開した文章

文章を書く習慣はかなり前からあった。iPhoneのメモ機能に書き残したり、Evernote(懐かしい)に書き溜めたり。

そんな僕が2021年くらいにはじめて、mediumに文章を公開してみた。今日はその文章をそのまま転載してみようと思う。ちなみに、文章の大きなコンセプトは今と変わらず、「自分の話をすること」。

自分の話をテーマにしたブログを書くなんて、書き出してみると馬鹿らしいほど当たり前の話だ。
ただ、当時の僕にとってみれば、それはすごくロックなことだった。
誰か他人の話だったり、何かの解説だったりに溢れた情報社会を生きることにほんとうに辟易していたから。

こうして改めて、僕がはじめて書いた文章を読んでいると、書いては消して、書いては消して、という消しカスの跡みたいなものが残ってるのを感じる。
修正しすぎて、あまり読みやすい文章になってない感じが、実に"かかっちゃってる"。でも、なるべく本当のことを届けようとしている。ちょっとダサいけど。

・・・

ここから先は

1,733字
マガジンのアピールポイント、強いていうなら圧倒的に安いです。

都築怜の自撮り展

¥120 / 月 初月無料

【500記事突破】都築怜が普段書いているエッセイをまとめた更新型のマガジンです。毎週月曜〜金曜の18:00に新規記事を投稿しています。自分…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?