人はいつか死ぬ

人はいつか死ぬ

私のモットーは「墓にはお金も好きな人達も推しも連れて行けない」だ。

私なりに色んな悩みがあって
鬱になった小学五年生からこのかた、
毎日心の底には『明日死にたい』という気持ちが焦げ付いている。
人はいつか死ぬ。それなら明日死にたい。
別に後悔はない。
そういう風に生きてきた。

若い時は死ぬことは怖くなかった。
鬱が1番酷くなった20代前半に、何度か自殺未遂直前みたいなこともやったり、リスカはなんか色々言われるのが嫌でアムカにしたり、色んな人に迷惑をかけた。
この歳になると、若い時のように向こう水にはなれない。
年老いた祖母と両親が心配だし、
やりたいことがまだある。
陶芸もやりたいし、もっと推しのATMになりたい。
推しのグッズ絵も描きたい。
ライブに行きたい。
落語ばっかり流す、スパイスカレー屋になりたい。

生きてると矛盾ばかりだ。
明日死んでも後悔はない。
悲しんでくれる人がいるかも不明だが、寂しく思ってくれる人が1人でもいたらいいな、と思う。
人はいつか死ぬ。

いつか死ぬなら明日でもいい。
でもどうせ死ぬなら、やりたいことやり切って笑ってからにしたい。
人はいつか死ぬ。
私もいつか死ぬから、明日じゃなくても多分いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?