見出し画像

バケツ稲日記④ 芽が出てきました!

こんにちは!初夏の陽気になってきましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。
武蔵野坐令和神社のバケツ稲の進捗をご報告いたします。
種を蒔いた日から6日目(5/18日)にとうとう芽が出てきました!

6日目 ぴょこっと出ました!

曇ったり、雨が降ったりの日も続きましたが、9日目(5/21日)にはだいぶしっかりと伸びてきました!

9日目 3つのバケツとも、まんべんなく芽がでてきています

そして、今日は11日目ですが、葉っぱが二枚にまで成長しました!

11日目 グングン伸びています

たくさん芽が出てきて、日々の成長がとっても楽しみです。
実は、参拝者の方もバケツ稲の成長を楽しみにしてくださっていて、実際に様子を見にきてくださりました!

神社の横で育てています


ここからどのように稲が成長していくのか、一緒に見守っていただけましたら幸いです^^