見出し画像

華僑Jさんの門鑑定を受けました‼️

※写真は白Jと黒Tです笑

〜門鑑定・門学とは〜
堅い説明は思いっきり端折ると

「自分の人生のカンニングペーパー」
 です笑

ここでは
自分が生まれながらに持つ資質を
”門”に例え表しているのですが

生まれながらの資質と
今の自分の認識する資質とは

殆どの人が一致していないとも
言われています

これは社会や育ってきた環境
の影響を私たちは受けているから
しょうがないですよね😎

私たちは
今の環境や役割に頑張って
合わせちゃうんですね

だから
生きづらさ、とか
今もよく言われるんですね❣️

本来の自分と違うから・・

と言うことで今日は
本来の自分が持ってるものを
カンニングさせていただきました✨

カンニングは学生以来かな〜
先生が後ろ向いた時に
ドリフみたいにカンニングしてたな〜

と言う思い出しつつ
本題に戻って😁

*************

私の門は
自己認識では『月財門』
まさに今の仕事にも
共通する部分が多い

そして生まれながらの門は
『陽創門、特級創門』

これは自己認識では
下から2、3番目
つまり、こじらせてる😅

面白いことしたいのに
いつもつまんない顔してやっちゃう
理由がわかりました

自分を信じれてないから✨

ちなみに
Jさんとは同じ創門で
嬉しいです😆✨

だってあの世界観ですからね❣️

〜陽創門と言うのは〜

クリエイティブ、感性
マイペースで楽しむ
創造、芸術
相手の苦しみを助け癒しに関わる
愛情かけて子供、若い子を育てる

こんな感じで生きるのが
適しているようです

有名人でいうと
ジョンレノン
志村けんさん
ルフィー

完全な
エンタメですね!

さていよいよ
人生やり直そ🤣

と言うことで自分は

今までのやらなきゃいけない役割や
環境に合わせてきたこの

自分の認識の中での強みは
もうこれでオッケーです

もう磨かない!

これから磨くのは
直感、面白いこと
楽しいこと
最新のもの
生の情報、自然

あとは笑うことかな😆

やっぱ美も大切✨

もうカンニングできるんだから

自分を理解して
感情とはうまく付き合って

これから少しずつ整えていこう💫

まだまだ書ききれないのですが
ここまでにして

家族のことも見てもらったので
子供達や仲間のこと
もっと理解して

自分サイズでいいから
みんなで楽しく活躍できる
世界を作りたいな🌈

と想います。

いろんなことを
誰にでもわかりやすい話で
教えてくれた
Jさんに感謝です❣️

非常感謝〜✨

さぁ✨たのしむぞー✨

#華僑j
#負けない戦い
#門学
#門鑑定
#生き方
#エンタメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?