見出し画像

自己最適化

日本に住む


どうやってそれはできるのかな
外国人から、日本で仕事を見つけるのために、絶対にJLPTのN1テストは必要があると思う。
これをどのように勉強の仕方に取れ入れたらいいかな。もっと書くのは必要があるかもしれないね。 多分、友達にエッセイを聞いてもらったり、構成してもらったりすれば、上達すると思います!僕は下手ですw

京都大学のクラスはどのように勉強した?
セラピストに勉強の仕方を尋ねるかも
ADHDで勉強するの記事を読んだから、大切な勉強のコンセプトリストを使って、散歩しながら、リストには積極的に目を通すつもり。 物事を結びつけて記憶するのは、この方が簡単です

引っ越すの大切なもの

  • 家具 X (母か売る)

  • 台所のこと X (フライパン、炊飯器、電気熱板 以内)

  • 服(減らす)

  • パソコン (仕事の大切なもの?高価)

  • グラフィックタブレット X (一般的に便利)

  • 音楽システム ? (高価)

  • バイオリン X (売る)

  • テレビ, PS4 X (売る)

>> 160.000円くらい(パソコンなし)
生きてくるのに多くのものは必要ないね

趣味などに集中


続けたい趣味は?やめたい趣味は?
今、日本語の勉強と大学のことだけに集中するのがいいと思います。でも大学のことを望む? 情報学で働くのは想像できるのけど、マネージャーとかとして働ける。最近まで、人と一緒に仕事をするのは嫌いだと思いました。 日本に住む計画はどのように合わせれますか?

大切なこと:
~ 日本語
~ 大学
趣味:
~  ゲーム
~ アート
〜 ジム (働けるの影響? 日本で改めれる?)
Skills:
~ 料理する(毎日の幸せの影響?)
~ アート、コーディング
~ 友達、人付き合い(集中?日本人?大学の?)

散歩するのは大切です。
日本語, コーディングskills (オンラインソースで文法トレイナー?), 大学の勉強

勉強のモチベーションを上げるにはどうすればいいのか?友達?(彼らを使ってもいいかな)。(スポーツの)スケジュールをより厳しく?多分、noteに書けば生産性を上げれる。

考えるべき質問

  • What kind of relationship do I want to have with others?

  • Do I want someone to be completely myself with or do I split the parts of my personality between different people?

  • How big is the language barrier in building strong relationships?

  • Why am I so crucially focused on wanting to be understood?

  • Can I be in a deeper relationship with less talking but more body language and nonverbal exchange?

  • What am I capable of if I live alone in Japan? Am I extremely dependent on having friends? Or could I move wherever I want to?

  • Would I be capable to marry someone with (not only) a visa in my mind?

  • How can I sort my emotions in case of disappointment or broken trust?

小さいな計画

  • スマホに日本語かなケーボードを使う

  • 毎朝と毎晩でankiをしながら、ストレッチとかしたい

  • 毎週2つのエッセイを書きたい

  • ankiをしながら、10分間に語彙で文章を書きたい

  • スクリプトを読んで始めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?