見出し画像

【①】第一歩。何から始めようか。

 20年前。現在2024年だから、2004年。当時は大学生でしたが、「ブログ」という言葉が普及し始めたころに、軽い気持ちでブログをつけていました。2004年から2007年の4年間で約280件の日記を残していました。(現在の楽天プログ)当時は、周りの目や声も特に気にすることなく、思いつくままそこはかとなくダラダラとその日の出来事やオススメの映画、音楽を投稿していました。遡っていくと「こんなもん書くなや」と思うような恥ずかしい記事も多々ありました(笑)
 その後、社会に進出し、ブログを書くことはなくなりました。途中、アメーバブログなどに登録して記事を残すこともありましたが、長続きせず・・あっという間にアラフォーになっていました。
 今回も「よし!かこう」と思い立ったわけではありません。20年前と同じ、なんとなくです。なんとなくがきっかけで280件残してきた実績(?)がありますので、アメーバよりもう少し頑張ってみたいと考えています。

しかし、何を残していくのか。何を記事にしていくのか・・。

方向性を考えてみたいと思います。

#初投稿 #楽天ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?