見出し画像

個性、コンプレックスを爆発させる

おはようございます。皆さんが主に見てるSNSは何ですか?

私は特にInstagramの投稿とリール動画、TikTokを空いた時間によく見ています。そこでつくづく思うのが、個性って素敵だな~と。

投稿している人はみんな自分のことよく知っていて、自分の得意なことをだけじゃなく不得意なこともみんなにオープンにして投稿してます。

外国の人の動画も多いから中にはぶっ飛んだものもあって見ててスッキリします。

たまに非常識な投稿もありますが基本笑わせてくれる面白いものが大半で見始めると寝れなくなっちゃいます(^^;

特に私が最近好きなのはアメリカのティックトッカーのDaniel LaBelleという方でテレビでも何度か紹介されていたのですが、何でも超特急で動くのが見ててスッキリします。

ゴルフも掃除も何もかも一瞬です。

せっかちさんなのかな?あと、Kody Antleという方は見た目がターザンそのものでライオンやトラとじゃれ合う動画が本当に地球?と思うくらい凄いです。

良かったら皆さんも見てみて下さい。

今は携帯があればこうやって全く知りえなかった世界を知れるのだから本当にいい時代だなと思います。

そしてこの時代に生まれてきた若者たちは私が20代の時と違って視野が広いんだろうなと何だか尊敬します。

画像1

本題に入りますが(ここからかいっ!)

個性的だね!って言われるの嫌がる人多いですが、私はつくづく個性って大事だなと思います。

日本はみんなと一緒じゃないと輪を乱すやつみたいな目で見られて中々自分を出しにくいですが、本当は人と違うって素晴らしいですよね。

それを活かさないなんて本当にもったいない!!

極端な話、これからの時代はいい大学を出るよりも、自分の個性を早く見つけて受け入れて、それを武器にした人が成功するんじゃないかなと思ってます。

好きなところだけじゃなく嫌いなととこさえも強みにしていけば最強ですよね。

補足ですが、ここで嫌いなところと書きましたが嫌いはネガティブな意味じゃなく、ただ‘‘自分がそう思ってる‘‘と言うだけの事だと思ってます。

自分が嫌だと思ってるところは他の人からしたら羨ましいチャームポイントだってことは良くあることなので。

私の例で言いますと、私は小さい時から猫毛で高校生くらいからそれが嫌になりだしました。

雨の日はボサボサだし髪の毛巻いてもすぐとれるし毛量が少なく見えるのが何より嫌でした。

よく1つに束ねていました。

ですが、働き出したくらいから、なぜか職場で会う人やお客さんに髪の毛がキレイと褒められることが多くなりました。

毛が細い分、栄養が回るのかな・・・謎。

理由はよく分かりませんが、ある日美容師に行った際に毛量が少ないからボリュームが出る髪型にして下さいと頼んだことがあります。

すると美容師さんがまさかの、お客様は毛量ありますよ。毛が細いからペタっとなりやすいだけでこの毛質でこれだけの毛量あれば十分ですよ。

と神のようなお言葉頂きました。

その時コンプレックスは思い込みだったのかも?そんな風に思いました。

それから徐々にコンプレックスだった髪の毛は好きなポイントになっていきました。

ちなみに現在年齢は順調に熟していってますが、つい先日も髪の毛がキレイですね~と私の1周り以上下のママさんから褒められました。

お世辞?だとしても嬉しかったからいいんです。

うんうん(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪良いんです。

うんうんうんうん。

言い聞かせてる(笑)

画像2

この年になってやっと思えるようになったことなのですが、自分の嫌なところって見られたくないから自分の中に閉じ込めてしまいがちです。

でも、自分の価値観だけで自分を評価してしまうのはもったいないなと思います。

私の経験上なのですが、思い切って人に話すと全然コンプレックスじゃないと気づくことが多かったです。

何故か私は小さい時から生まれてきた理由を考えるタイプだったのですが

もし自分で生まれてきたことに意味があるとすれば、自分の個性を発揮させないと、きっと個性は悲しんでるはず。

なぜその個性をもって生まれてきたのか?

極端な話、コンプレックスは好きなところよりも目が行きがち。

もしかしたら・・・・この個性使って!

この個性を爆発させて!と

個性がアピールしているのかも。なんて思ったりもします。

みんな違っていい。

みんな違うから知らない世界が知れて感情が豊かになる。

みんな違うから世界は楽しい。と思う今日この頃です。

画像3


そんな感じで「みんな違っていい」Tシャツ作りました。

子供からシニアまで3世代で着れるシンプルデザインにしました。

子供サイズ100cm~160cm

women S~L

men S~XXXL

良かったらお店に遊びに来てください。みんな違う で検索すると全種類出てきます。

空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。 (4)

REJOICEのブログを見て下さった方限定。父の日クーポンプレゼント中。8ZY5MENPと入力すると全品10%OFFになります。

素敵な週末をお過ごしください。

画像5

REJOICE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?