見出し画像

日本帰ったら食べたい食べ物Top5

おはようございます。レジュメ太郎です。
早いもので、世界一周も110日以上が過ぎ、なんと帰国まで1週間を切りました。正直もう少し旅を続けたいですが、そろそろ社会復帰していかないとやばいので一旦帰国します。
ところでみなさん、海外行くと日本食食べたくなる時ってありますよね。ましてや4ヶ月も離れるとなるとなおさらです。
というわけで今回は日本に帰るモチベーションを高めるため、日本に帰ったら食べたい食べ物Top5を発表していきたいと思います。

第5位 ハンバーグ

びっくりドンキーやガスト、ココスなどでよく売られている、ファミリレストランの顔とでもいうべき食べ物、ハンバーグ。日本人なら食べたことない人など存在しないでしょう。しかし意外かもしれないんですが、あんまり海外でハンバーグって食べないんですよ。ステーキはよく食べますが。
現に僕はこの4ヶ月、ハンバーガーの中のハンバーグ以外のハンバーグを食べてません。
ちなみに1番好きなハンバーグは、Cocosの包み焼きハンバーグです。中学生くらいまでの小さい頃は、誕生日にCocosの包み焼きハンバーグを食べることがルーティンでした。笑
とりあえず帰国したらおふくろの味ことCocosに行きたいと思います。

第4位 ラーメン

これはもう定番中の定番ではないでしょうか言わずと知れた最強の日本食、ラーメン。
海外にもラーメンはあるにはあるんですがどのラーメンも日本の味とは程遠いんですよね。醤油ラーメンや豚骨ラーメン、思い出すだけでやばいです。そして何より今1番食べたいラーメンは、寺田町にある「わっしょい」の男の根性黒醤油です。これは半年以上食ってないからマジで食いたい。割とガチで平日暇やし(ニート乙)帰国したら1人で行こかな。

第3位 焼肉

これはまじで食いたいですね。
海外で過ごしてて肉を食べる瞬間は結構あるんですが、直に焼いたロースやカルビを食うタイミングってほぼ無いんですよ。韓国ならまあ食べれますが行ってないし。
特に今1番行きたいのはワンカルビの焼肉食べ放題ですね。3500円くらいでタンやカルビ、ロース、米、ユッケとかいろいろ食べれるので最高です。会社に所属していた時、近くにワンカルがあったので社の同僚と3回くらい行きました。そしてタレがまたいいんですよね。タレと肉と米を同時に食うという体験は海外ではほぼできません。日本だけです。
想像しただけで焼肉食べたくなりましたね。
日本帰ったら1週間以内には焼肉食べに行きたいと思います。

第2位 抹茶パフェ(アイス)

これ最強に求めてます。
アイスとかパフェは海外にあるんですが全チョコレートやバニラ、フルーツ味が多く、抹茶味は海外で見たことがありません。
しかし僕はこう見えて(どう見えてやねん)無類の抹茶好きです。好きなアイスの味は迷わず抹茶味です。社員旅行の焼肉バイキングで、デザートとして器いっぱいの大量の抹茶アイスを取ってきて、さらに2回おかわりし同期にドン引きされました。笑
脱抹茶生活も4ヶ月続くと思うと辛いです。しかしそんな生活ももうすぐ終わります。帰国したらその足でコンビニかスーパーで抹茶味のアイスを買おうと思います。2月なので寒いかもですが。

第1位 納豆

こいつだけは僕の中で外せません。小学校の時は1日2パック、社会人になっても1日1パックは食べるという僕史上最強の食材です。こいつを食べて日本で育ってきたといっても過言ではありません。
いつも海外に出る前は関空食堂で納豆ご飯と卵焼きを食べることをルーティンにしているほど、海外生活で納豆は恋しいものなのです。
納豆ってマジでどこに行っても無いんですよね。これまで40ヶ国以上旅していましたが僕は1回も納豆を見たことがありません。
これまで人生で、4ヶ月も納豆を口にしないことなんてまあ無かった(たぶん1ヶ月納豆口にしないこともなかった)ので、今納豆に飢えまくっています。
帰国したら同じく納豆大好きな同志と本町の納豆専門店に行く予定してるのでそれがめちゃくちゃ楽しみです。

以上、今回は日本に帰国したら食べたい食べ物Top5を紹介しました。
やっぱり日本って食べ物が美味しいですよね!
それでは次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?