大興奮!!city traial japan 2019見てきたー

やっほーKLX-125のつくも神烈火さゆだよー
元気?

さて、くりすってオフロードバイクだから荒れ地を走るとかも好きなんだけど、それと同じくらいオフロード系のモータースポーツとかも大好きなんだ💓♥️❤️

やっぱりオフロードバイクとして生まれた以上はバイクで走れるところは全部走りたい!!って思う。道なき道を走ることこそオフロードバイクの本懐だもん。🤗

ちなみにトライアルって競技は基本的に乗っている人が足をつかずにセクションって呼ばれるまともに歩くことすらできないコースをバイクちゃんと人が一体になって走りつけるっていうまさに人機一体のスーパー競技なんだよ!

くりすもあんな風に走ってみたいって夢見る事あるー
ちょっとくりすじゃ色々と厳しいんだけど・・・😫

で、普段トライアルってオフロード競技だから山奥でやってるの。くりすも行きたいんだけど、とにかく遠くて車ちゃんに乗せて貰わないと、とてもたどり着けない辺境の地で開催されてるんだ。😂😂😂

だからとにかく見に来てる人が少ないっていうか競技そのものがあまりロードレースとかに比べると知られてないって現状なんだよね。見に行くと、とても面白いだけに残念💧💧💧

そんなトライアルを市街地で開催しようって事で開催されたのがcity traial japanってイベント。

https://www.city-trial-japan.com/

去年は通天閣の目の前で、特設ステージを設置して実施していたんだけど、それを更にスケールアップして今年は万博記念公園で開催されたんだ。
くりすも我慢できなくてマスターにくりすのパーツをこっそり持たせて無理矢理着いて行っちゃった😉😉

で、会場がこんな感じ

くりすより高い箱。そもそもこの上乗るだけでも難しいよ。

丸太に明らかに不安定なコイル。乗ったらこけそう…

傾いてるゴミ箱を逆にした。これ逆側からだと着地出来ない‼️

こんな感じでそもそも歩いても上れなさそう…っていう所が所狭しと並んでいるんだ。ちょっと頭おかしいよね。😥😥

それで、去年は商店街で開催されたって事でコンパクトだったけど、そのせいで観客が前の方に席がないと見辛いって欠点があったんだ😂

今年は公園って事で後ろにスペースがたくさんあって、バイクちゃんと一緒に移動して見ることができたお陰でとにかく迫力のある箇所をずっと間近で見れたっていうのはとても良かった!!

やっぱり競技中のバイクちゃんを間近で見れるっていうのは他のモータースポーツに対してかなりアドバンテージが取れるって確信したよー☺️

で、試合は予選の順番決め、予選、決勝って続くんだけど、予選の順番決めからとにかく熱かったね!!

予選の順番決めは、二台一緒にスタートしてタイムアタックしていくんだけど、普段は一台ずつバイクちゃんが走るのに今回は二台一緒に走るって事で普段見れない姿が見れてかっこ良かったし、面白かったー😊😀

予選もそれぞれ一生懸命で手に汗を握る展開が続いて、これで惜しくも決勝に出れないっていうのが出るのがかわいそうだった。本当に後少しって感じでたどり着けないのを見ると歯軋りしちゃう。😖😖

反対に、うまいのは軽やかにクリアしていってその姿には感嘆がもれちゃったー

決勝はとにかく凄かったよ。もうなんか凄い以外の言葉を発することができないぐらい神業の連続っていうかそもそも同じバイクであることそのものを疑ってしまうほどの凄さだったー😇😇😇

その中で群を抜いて凄かった野崎選手が優勝したんだけど、他も負けも劣らずでみんな優勝でいいんじゃないかなってくりすなんかは思っちゃった!!

と、言うことでまさに神業の連続なので、もし見たことない人は是非見てみて欲しいし、一度現地にも行って見て欲しいなー😍😍

くりすもまた外でやってる方も見てみたくなった。
それで次はなんとツインリンクもてぎってロードレースの有名なサーキットで世界選手権やるから、関東の人は是非行ってみて欲しい!

公式サイト

https://www.twinring.jp/ticket_m/wctrial/

と、言うことで熱くなっちゃたけど烈火くりすでした。

良かったらいいねと読者登録してね🎵

後、twitterとかもやってるからフォローよろしくー

じゃあ、またねー

@NBK4IKQ6kaaz5Znさんのツイート: https://twitter.com/NBK4IKQ6kaaz5Zn/status/1116904685103792128?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?