背中のクレイパック(その①)

こんにちは、リラボ健康堂です。

桜が満開になり暖かい日が多くなりましたね。大人数でのお花見ピクニックはまだ難しい状況ですが、ふと桜が咲いているのを立ち止まって見るだけで心が躍ります🌸

寒い冬も終わり、気温も少しづつ上がってきていますが、季節の変わり目の気温の変化で冷えたり暑くなったりと、体温調整も忙しい3月、4月。

そんなときは、クレイパックでリラックスして心身ともに癒されましょう。

今回は背中のパックの紹介です。

元々慢性的な冷え性の方に、背骨に沿った温パックをしました。使ったクレイは背骨に沿ってレッドイライト、その両側にホワイトカオリンです。

レッドイライトは血の流れを促してくれるだけでなく、残留脂肪分を溶かし流すのが得意です。残留脂肪分は放置しておくと酸化していきます。冬に溜め込んでいた不要な毒素を含んだ残留脂肪分を溶かしだし、血の流れを動かすことで、背骨に通っている自律神経、エネルギー(気)を通しやすくします。内臓とも深くつながっている背骨の神経を温めてゆるめることで、少しづつ内臓にも働き平滑筋をも緩めてくれるのです。

ホワイトカオリンは一緒に使うクレイとのバランスをとり優しくリラックス効果の高いクレイです。両側でレッドイライトをサポートしながら背中を柔らかく、緊張を解く効果があります。

温かいクレイパックを置いた瞬間から心地よく、疲れが溶けだすのを実感いただけます。クレイペーストを取り除くまでの20~30分、ウトウト気持ちの良い時間をお過ごしください。

画像1

背中のパックのあとは、スッキリ!というより体の緊張がとれ、ふわ~っとした感覚になるという方が多いです。

今回パックをされた方は、寝つきが悪く夜中に起きることも多いとのことでしたが、パック後の数日はよく眠れ、背中が柔らかくしっとりしていたとのこでした。疲れも取れてお肌もすべすべになり、一石二鳥ですね!

背中のパックはカウンセリングで、場所、種類を選びます。

自律神経が乱れやすい時期に、体調不調が襲ってくる前にクレイでリラックスしながら身体のメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

★リラボ健康堂★ ~ Recover + Relax Labo ~

https://relabo-kenkodo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?