見出し画像

男性恐怖症の正体とその脱出方法🌈

皆さんこんにちは♡
研究員のtomomiです☺︎

恋愛スタートしたいけど何だか怖い…
そして、男性が怖い…
って思った事ありませんか?

もしかすると
怖いなんて全く気付いてないかもしれません

わたしの場合は
男性が怖いなんてまーったく
気付いてもいませんでした

今日はわたしの体験談を書いていこうと思います


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.

過去の恋愛呪縛が解け 
新たな恋愛路上に出てみよう〜♬

Single'sのみんなから勇気をもらい

自分を知ろう〜!

からスタートした縁カツ♡
アプリに登録♡

登録した直後に
浮上した男性に対する嫌悪感と恐怖

こんな自分が奥に潜んでいたとは…
登録しただけで
早速自分を知る体験がやってきました


大量に送られてくるイイねが怖い

男、オトコ、おとこ😱😱😱
男性がいっぱい並んでるの見るだけで怖い

男だらけなの当たり前なんですけどぉね…笑

嫌悪感と恐怖

なんだ🤔この嫌悪感と恐怖

何故、こんなに恐怖が襲ってくるのか?
何がそんなに怖いのか?

じっくり感じてみました

その恐怖は
男性に感じる支配性、威圧感でした

今までのわたしは
常に相手の思いを優先するのが当たり前
自分の思いはどこへやら?🤭

自分の思いを発するのことも
貫くこともできませんでした

また、相手が罪悪感を持たないように
ずーっと思いを背負い込んでたんです


迷惑かけないように
傷つけないように
心配かけないように
期待に応えられるように
甘えないように
頼りになるように


そしてコレをやらかしちゃうもんなら

迷惑かけちゃったぁ!
傷つけちゃったぁ!
ヤバイヤバ〜イ!
こんなわたしダメだ!ダメだぁ〜!

と、心の中は
一気に罪悪感に襲われる
一気に責め攻めの槍が自分に向く🏹

罪悪感でとことん責め倒す
罪悪感出たことに、また自分を責める…

罪悪感ループ( ̄▽ ̄;)
これにハマると何も手につかなくなる

そしてそして
自分だけが幸せになることの罪悪感
見捨てることになるんじゃないかという罪悪感

愛ゆえに起こる罪悪感
ここまで来ると
なかなかやっかいですねぇ〜

だから、
自分の思いを存在させず貫かないことが
相手を傷つけない
ある意味そうすることで
わたしは罪悪感を感じなくて良かったんですね

わたしの罪悪感は、鈍感、麻痺レベル!
そしてその罪悪感は
目の前から
異常なまでの攻撃性として現れてました🔥


コレらのことを
新次元思考テクノロジー
設計図でみてみると🌈✨

わたしの思考は
常に罪悪感に支配コントロールされていて

その罪悪感が
男性恐怖症に繋がっていたんです!!!

そして
親密になればなるほど
罪悪感が強くなり男性恐怖症に繋がる

その男性恐怖症を見なくていいように
過去の恋愛に執着していたことも見破りました!


そう!
わたしの奥深くに潜んでいた
男性恐怖症の正体は

【罪悪感】


だったのです!!!

ヒョエー!!!そこに繋がる?

わたしは与えられる全てのことを
【罪悪感】
から受け取ってたのです

愛もお金も感謝も幸せさえも、、、


そっかぁ〜、そりゃそうだよぉ〜、怖いはず
だって
罪悪感って

罪
と
悪
😱


そりゃ怖かったはずだぁ〜
だって全部が罪と悪やも〜ん😂
と、自分に理解をしました

コレからは
迷惑かける自分
頼りない自分
幸せになる自分を赦してあげてよかね💚

それをさせて貰えることに感謝💚
罪悪感ではなく感謝💚


そう理解したわたしは
即行動〜💕

Single's仲間の力を借りて
ようやくアプリを開け
自分のプロフィールも完成させ
男性陣を拝見することができるようになりました♡
イイねが来るのも怖くな〜い!

そしてそして
自分の感性を信じて
自分から素敵な人だなぁ〜
興味あるなぁ〜
って思う人にぽちり

そして男性と初マッチング〜❤️
したんですねぇ〜

縁カツを通して
色んな自分を発見してます💠

見事に男性恐怖症からの脱出成功🌈🧚‍♀️🌈

これからの自分がとっても楽しみ〜🤍です
今日もワクワク自分を知ろう〜💞

tomomi (なかしまともみ)
3人姉弟の長女として出生。幼少期、父親が経営していた会社が倒産。それ以降、人に迷惑や心配をかけないよう感情を切った生き方になる。自分を救ってくれる強い男性を求めるも離婚・悲恋、堕胎・流産を繰り返す。罪悪感と自己否定が大きくなり、さらに自分の思いを話せなくなった。
結婚恋愛にとことん傷付き身も心もボロボロの時に新次元テクノロジーに出会う。はじめて自分の思いを打ち明けられ、感情と涙腺が繋がり飲み込んできた言葉達を表現出来るようになった。自己信頼と共に自己評価が上がると、自分が担当する職場の売上げも上がり、重要なポストを任せられ信頼を得ている。

🔶毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中!!​

・毎週金曜日21時半〜実体験者による生ライブ。
・毎月11日と22日ペアの日21時半〜4人の恋レンジャーによる、ペアにまつわる質問に答えたりシングルの婚活ぶっちゃけ生トークなど盛り沢山。
・お昼はあげまんずによるライブ配信。

このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
https://www.facebook.com/groups/mirossrelationship/(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)

🔶ミロスで子育て Child's eyeのnote

🔶女性の性と生を大切に、キラキラ輝いて生きていく


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?